ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ローストビーフ丼の聖地!三宮のレッドロック本店に行ってきたよ(神戸グルメ旅その1)(324)

f:id:eo64air:20200605113610j:plain

スイッピー「神戸にやってきました」

ちびすけ「久しぶりだね~秋のラグビー以来かな」

 

(飼い主より)

2019年9月・10月に4回連続で来て、それ以来です。

あっちは慌ただしかったので、今回はゆっくりしましょうね。

 

f:id:eo64air:20200605113538j:plain

(一方、イコちゃんは)

「ここでラグビーのカウントダウンをしてたはずが」

「この子ら、何やってるんや」 ※「見つめる女の子」だそうです

 

ちびすけ「イコちゃーん、どこにいるの?」

f:id:eo64air:20200605113510j:plain

イコちゃん「せっかくやし銅像に溶け込んで…」

イコちゃん「よし、ポーズもピッタリや」

 

ちびすけ「いたいた。早くいこうよ」

スイッピー「お店が混んじゃいます」 ※すぐにバレた

f:id:eo64air:20200605115340j:plain

スイッピー「少し早いですが、お昼にしましょう」

ちびすけ「ん?どっかで見たような」

(テレビによく登場する、人気店です) 

f:id:eo64air:20200605115157j:plain

↑興奮を隠しきれないグルメノハシ

 

イコちゃん「あこがれの…あこがれのローストビーフ丼についに…」

(食券を買って、少し待ちます)

f:id:eo64air:20200605115803j:plain

イコちゃん「ジャーン!ローストビーフ丼や!」

ちびすけ「お肉でいっぱいだ」 

スイッピー「インスタ映えします」

f:id:eo64air:20200605115825j:plain

イコちゃん「そして焼き肉丼も…」 ※牛肉のたたき

ちびすけ「それ、全部食べられるの?」

スイッピー「かなりのボリュームです」

f:id:eo64air:20200605115850j:plain

ちびすけ「…(す、すごい量だ。頑張ろうっと)」 

f:id:eo64air:20200605115942j:plain

↑恒例の餌付けタイム 

 

イコちゃん「うまい。じゃあちびすけの番な」

ちびすけ「えっ、でもおなか空いてないし」

 

f:id:eo64air:20200605120613j:plain

ちびすけ「いただきます」

イコちゃん「ほら、どんどん食べろよ」

f:id:eo64air:20200605120608j:plain

↑肉が5倍に

 

イコちゃん「アーン!ほら、アーン!!」 

ちびすけ「多いよ!無理だって」 

f:id:eo64air:20200605121433j:plain

(助っ人が登場)

スイッピー「いいお肉です。美味しかったですね。」 

ちびすけ「ありがとう、スイッピー」

イコちゃん「…(あーあ、いっぱい食べんと大きくならんぞ)」

f:id:eo64air:20200605115141j:plain

(飼い主より)

有名店&行列店なので、念のためオープン直後(11時半)に入店。

すぐに入れましたし、撮影しやすい席に案内してもらいました。

 

こういう時期でもないと、三匹が食事を楽しむ余裕もなかったでしょう。

タイミングがよかったかもしれません。

tabelog.com

 

支店があちこちにありますので、お近くのお店でどうぞ。

さて、今回は純粋なグルメ旅。次の目的地は…。

f:id:eo64air:20200605135045j:plain

スイッピー「モロゾフ直営店のワッフルです」

ちびすけ「これならいくつでも食べられるぞー!」

(つづく)

 

後編→これがチョコレートの滝か!モロゾフのカフェで極上ワッフル体験だ(神戸グルメ旅その2)