ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

いざ大河ドラマ館へ。敵はサンガスタジアムにあり!(その3)(330)

f:id:eo64air:20200623105734j:plain

(亀岡市内で休憩中の三匹) 

f:id:eo64air:20200623105725j:plain

イコちゃん「木陰は涼しいな。ずっとここにいよう」

スイッピー「ハイキングで疲れました」

ちびすけ「せっかくだし、亀岡のスイーツ巡りをしよう」 ※せっかく?

f:id:eo64air:20200623110112j:plain

(市街地へ向けて移動中)

ちびすけ「あれって、前に行ったスタジアムだよね」

イコちゃん「亀岡駅に美味しい店はあったかな」

f:id:eo64air:20200623110444j:plain

(何か見つけたようです)

スイッピー「こっちへ来てください。早く!」

ちびすけ「どうしたの?」 

f:id:eo64air:20200623110735j:plain

「ほら。保津川下りです」

(乗船場がすぐそばでした)

f:id:eo64air:20200623110627j:plain

スイッピー「船で嵐山まで行けます」

ちびすけ「いいじゃん。じゃあイコちゃん、三匹分のチケットを…」 

f:id:eo64air:20200623110753j:plain

「あったぞ!”麒麟がくる”大河ドラマ館や!」

「山まで越えた甲斐があった!ペンギンズも急げ」

「敵はサンガスタジアムにあり!」 ※ずっと言いたかったらしい

f:id:eo64air:20200623110935j:plain

↑標識には「保津川下り」の文字が

 

イコちゃん「大河ドラマ館へレッツゴー!」 

ちびすけ「保津川下り…」

f:id:eo64air:20200623115114j:plain

ちびすけ「せっかく天気がいいのに。川下りをしようよ」 

イコちゃん「あれは1時間に1回で、しばらく待たないといけないねん」

スイッピー「その間、展示を見ましょう」

f:id:eo64air:20200623115804j:plain

(大河ドラマ館に入りました)

 

イコちゃん「マスク必須らしいが、カモノハシは例外やって」

ちびすけ「ペンギンも大丈夫だった。人間は大変だね」

(入場チェックが厳重でした)

f:id:eo64air:20200623115907j:plain

スイッピー「…。」 

イコちゃん・ちびすけ「怖いからやめて」

f:id:eo64air:20200623115819j:plain(入口の撮影スポットで記念撮影) 

f:id:eo64air:20200623115845j:plain

(明智光秀気分) 

 

(飼い主より)

kyoto-doramakan.jp

 

サッカースタジアム1階のイベントスペースにあります。

場所は保津川下りの乗船場のとなり。観光コースに入ってるんでしょう。

 

大河開始時にできたので、美濃編の展示が中心です。

年末までやってますが、早めに行った方がよさそう。

f:id:eo64air:20200623121038j:plain

「14代将軍に決まったで」

(左:13代将軍義輝、右:15代将軍義昭)

f:id:eo64air:20200623115254j:plain

ちびすけ「おなかすいたね」

スイッピー「フードコートに行きましょう」

f:id:eo64air:20200623113127j:plain

(塩だれ豚丼にしました)

 

ちびすけ「お弁当は売ってないって」

イコちゃん「丹波牛が食べたかったな」

(いまは観光客が少ないんで、しょうがないです)

f:id:eo64air:20200623113503j:plain

(いただきます)  ※箸を持ってるのはちびすけ

f:id:eo64air:20200623123324j:plain

(何かを思い出したようです)

イコちゃん「よし、上に行こう」

ちびすけ「上?今日は試合がないんだよね」

f:id:eo64air:20200623122729j:plain

(スタジアム外周を開放していました) 

f:id:eo64air:20200623122127j:plain

(スタジアムの中が見えます) 

f:id:eo64air:20200623122515j:plain

ちびすけ「いいなー、早くサッカーが見たいよ」

イコちゃん「奈良クラブのアウェーでここに来ないかな」

※カテゴリが違うので当分無理です

f:id:eo64air:20200623122629j:plain

(ここから見ても、すばらしいスタジアムです) 

f:id:eo64air:20200623122753j:plain

スイッピー「…(保津川下りの乗船時刻が過ぎてしまいました)」

イコちゃん「…(よし、ごまかすぞ)」 

f:id:eo64air:20200623122324j:plain

ちびすけ「よーし、次は保津川下りだ!」 

イコちゃん「おお、楽しみやな」

  

(次回予告)

f:id:eo64air:20200623130041j:plain

「丹波路を自転車で疾走や!」

 (保津川下り…じゃないの?)

 

(もくじ)

その1 京都で山歩き!秘境駅・保津峡からスタートしたよ

その2 快晴のハイキング!京都の名コース”明智越え”にペンギンズもご機嫌です

その3 いまここ

その4 レンタサイクルで亀岡を疾走!Youtuberカモノハシ再び

その5 嵯峨野といえばトロッコ列車!三匹も渓谷美を満喫です

その6 ゴールは渡月橋!京都に戻ってきたよ