ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

セレッソが大阪最強だ!グルメもすごい・大阪ダービー編(その1)(201)

(飼い主より)

今日は、ガンバ大阪vsセレッソ大阪の大阪ダービー。

大阪のチーム同士のライバル対決です。

f:id:eo64air:20190518173953j:plain

スイッピー「お疲れさまです。パナソニックスタジアム吹田に到着です」

ちびすけ「吹田は遠いよね。次から長居でやろう」 ※長居は9月です

f:id:eo64air:20190518173538j:plain

↑今年も全席完売です

 

ちびすけ「うわあ、どうりで人が多いはずだ」

スイッピー「試合の1時間半前なのに、混雑がすごいです」

 イコちゃん「迷子にならんよう、ちゃんとついてこいよ」

f:id:eo64air:20190518173931j:plain

ちびすけ「まだ時間もあるよね。観覧車に乗ろう」

イコちゃん「あっちは23時まで動いてるから、後にしよう」

(エキスポシティが隣。観覧車から試合が見れそうです)

 

(入場しました)

f:id:eo64air:20190518175453j:plain

ちびすけ「おお、フィールドが近いね。大迫力だ」

スイッピー「試合が楽しめそうです」

イコちゃん「盛り上がってるところをすまんが、先に食べ物を買いに行こう」 

f:id:eo64air:20190518181205j:plain

(飼い主より)

比較的空いてるお店でしたが、それでも半時間待ち。

一番人気のお店(たこ焼き)だと1時間くらいいきそうです。

さすがは、年に1番お客さんが入る試合です。

f:id:eo64air:20190518181320j:plain

スイッピー「好きなのを組み合わせ出来るようです」

ちびすけ「じゃあぼくはシーフードを…」

イコちゃん「すまんな、狙ってるメニューがあるんや」

f:id:eo64air:20190518181513j:plain

↑宮本恒靖監督コラボピザ(3種のチーズとフルーツトマトのマルゲリータ)

 

イコちゃん「よし、ツネ様のカードをゲット」

ちびすけ「(絶対、おまけ目当てだ。セレッソファンじゃないの?)」

スイッピー「(し、聞こえますよ)」

f:id:eo64air:20190518181758j:plain

(無事に晩ご飯をゲット)

イコちゃん「スタジアムで焼きたてのピザが食べられるって、いいな」

ちびすけ「普通のレストランで売ってそうなのだしね」

f:id:eo64air:20190518182119j:plain

(飼い主より)

宮本監督コラボメニューが2種類あったので、今回はピザにしました。

Sサイズのピザ(ホール)が1000円。スタジアムでこの味なら文句なしでしょう。

もう少し熱々、チーズが溶けてれば完璧でした。

 

(試合開始が近づいてきました)

f:id:eo64air:20190518184502j:plain

↑運良く、セレッソサイドの席でした

 

スイッピー「セレッソファンの方も沢山来られてます」

イコちゃん「ゴール裏はピンク一色や。実質ホームやな」

f:id:eo64air:20190518190250j:plain

(試合前の円陣。さあキックオフです) 

 

(後編)

大阪ダービー、キックオフ!スタジアムはガンバ一色・セレッソも負けてないぞ!