ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

大阪ダービー、キックオフ!スタジアムはガンバ一色・セレッソも負けてないぞ!(その2)(202)

f:id:eo64air:20190518200145j:plain

ちびすけ「すごいね〜夜のサッカースタジアムって」

イコちゃん「そうか、サッカーのナイター開催は初めてかな」

スイッピー「芝がキレイです。別世界です」 

f:id:eo64air:20190518200521j:plain

f:id:eo64air:20190518200622j:plain

スイッピー「応援も迫力があります」

イコちゃん「ファンの熱気は(実質)セレッソの勝利やな」

f:id:eo64air:20190518194941j:plain

(点が取れません) 

f:id:eo64air:20190518203830j:plain

イコちゃん「コーナーキックがめっちゃ近いな」 

スイッピー「このスタジアムは臨場感があります」

f:id:eo64air:20190518204051j:plain

イコちゃん「あ、ヤットが出てきた。BOOOOO!」

ちびすけ「?????」 

f:id:eo64air:20190518204055j:plain

(元日本代表キャプテン、遠藤保仁選手投入です)

 

イコちゃん「説明するわ。敵のいい選手にはブーイングをするのが礼儀なんや」

スイッピー「実力を認めた証拠だそうです」※サポーターの文化だそうです

 

(さて試合の方は…)

f:id:eo64air:20190518205455j:plain

(G大阪 1−0 C大阪)

イコちゃん「負けたな。帰ろう」

f:id:eo64air:20190518205617j:plain

ちびすけ「スタジアム(ガンバファン)の一体感がすごいね〜」

スイッピー「盛り上がりましたね。それにいい試合でした」 

f:id:eo64air:20190518205637j:plain

↑子ペンギンも気に入ったようです

(日本のサッカースタジアムでも、人気ベスト3に入るんですよ) 

f:id:eo64air:20190518205733j:plain

イコちゃん「…都倉も抜けたし、しゃあないか」

スイッピー「では、行きましょう。帰りも頑張りますよ」

f:id:eo64air:20190518210547j:plain

(次に来るのも、来年の大阪ダービーでしょうか) 

f:id:eo64air:20190518212209j:plain

↑太陽の塔に向かって吸い込まれていくセレッソファンの群れ

 

(飼い主より)

スタジアムの雰囲気は、関西のスタジアムで一番でしょう。

大阪ダービーは両チームのファンも熱いですし、選手も気合いが入ってます。

 

(前編)

セレッソが大阪最強だ!グルメもすごい・大阪ダービー編