ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

サンタがちびすけの家にやってきた!みんなのバトンでメリークリスマス!(138)

(飼い主より)

クリスマスです!

サンタさんを待ってるうちに寝てしまうのが、子ペンギンのセオリー。

プレゼントを渡す側も、大忙しです。

f:id:eo64air:20181224194624j:plain

イコちゃん「いきつけのカフェに来ました!」

(あいかわらず格好いい看板です)

 

f:id:eo64air:20181224194437j:plain

イコちゃん「買い出しを頼まれたけど、どれにするか迷うな」

 

f:id:eo64air:20181224194633j:plain

イコちゃん「気に入ってくれるかなあ」

(ドキドキしますよね)

 

(その頃、ちびすけの家では)

f:id:eo64air:20181224204020j:plain

スイッピー「そろそろ寝ますよ」

ちびすけ「やだ。サンタさんが来るまで起きてる〜」

スイッピー「いい子にしてたら、サンタさんはきっと来ますよ」

f:id:eo64air:20181224204159j:plain

↑目を開けたまま熟睡

 

(今度はプレゼントを送る人です)

f:id:eo64air:20181224203654j:plain

ペンギン「プレゼントを1つ、ちびすけちゃんの家までね」

モモンガ「時間指定は22〜24時だよ。クール便でね」

サンタさん「はーい、後は任せてください」

f:id:eo64air:20181224203730j:plain

サンタさん「今年は大きいぞ。トナカイじゃ運べないな」

(どうやって運ぶのだろう?)

 

f:id:eo64air:20181224204340j:plain

↑配達用にドクターイエローを投入

 

f:id:eo64air:20181224204414j:plain

サンタさん「ここにハンコをお願いします」

スイッピー「はい。来年もよろしくお願いしますね」

サンタさん「良い子にしてたらね」

f:id:eo64air:20181224204446j:plain

(枕元に届きました)

 

f:id:eo64air:20181224204518j:plain

(気がついた)

ちびすけ「おお、今年は大きいぞ!」

 

f:id:eo64air:20181224204531j:plain

ちびすけ「関西のプレゼントはみんな大きいのかな」

(みんなの気持ちがこもってますよ)

 

 

f:id:eo64air:20181224204614j:plain

(ペンギン・子ペンギン用にちょうどいいサイズです)

 

f:id:eo64air:20181224204639j:plain

ちびすけ「カップケーキだ!クリスマスにピッタリだね」

スイッピー「容器もかわいいです」

 

f:id:eo64air:20181224204701j:plain

ちびすけ「フルーツの載ってる方を僕が…っておかしいな」

スイッピー「哺乳類の気配を感じます」

(一匹忘れてるよ)

 

(おしまい)