ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

「日本ハムセット」の正体は!?ラグビーでもスタジアムグルメだ!(137)

(飼い主より)

この日の試合は13時キックオフ。

お昼はコンビニのおにぎりで適当に…と思っていたら

こういう看板を見つけました。

f:id:eo64air:20181223123336j:plain

(試合前)

ちびすけ「売店が開いてるよ」

イコちゃん「せっかくだし何か買うか。おにぎりだとつまらんやろ」

スイッピー「温かいものが売ってるといいですね」 

f:id:eo64air:20181223123132j:plain

↑スタジアムグルメ大好き芸人

 

f:id:eo64air:20181223123236j:plain

ちびすけ「このソーセージが入ったのがいいな」 

スイッピー「他にも色々と楽しめそうですね」

f:id:eo64air:20181223123146j:plain

イコちゃん「うむ。では日本ハムセットにしよう」 

(ソーセージ2種とフライドフード2種の盛り合わせです)

 f:id:eo64air:20181223123530j:plain

ちびすけ「僕はチキンをもらうね」 ※鶏肉大好きペンギン

スイッピー「一羽だと食べきれませんよ。分けましょうね」

 

f:id:eo64air:20181223123629j:plain

↑撮影の都合で左利きのカモノハシ

 

イコちゃん「目の前でスクラムの練習が見れるな。最高や」 

スイッピー「ポテトも少し残しておいてください」

f:id:eo64air:20181223123832j:plain

 (飼い主より)

シャウエッセンを筆頭に、日本ハムの人気メニューが食べられるセットです。

意外性はないですが、美味しいのが予め分かってるので嬉しいですね。

 

観衆5000人程度(プロ野球の約5分の1)の興業ですので、

スタジアムグルメの基本構成(からあげ、焼きそば、ビールのつまみ各種)です。

 

どのスタジアムも、ビールを飲む人がお得意様ですからね。

 

 (おしまい)