ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

子ペンギンも感激!海遊館イルミネーションでジンベイザメと対面だ!(冬の大阪編その3)(125)

f:id:eo64air:20181208182756j:plain

イコちゃん「天保山に来まし…」

 

f:id:eo64air:20181208182758j:plain

イコちゃん「…。」 ※大阪シティバス大好き芸人

 

スイッピー「ちゃんと説明してください。大阪港ですよ」 

ちびすけ「イルミネーションと観覧車か。分かってるじゃん」

f:id:eo64air:20181208183755j:plain

↑もっとバスを見たかった人

 

f:id:eo64air:20181208183632j:plain

スイッピー「素敵なアーチですね」

ちびすけ「向こうに何か見えてるよ。行ってみよう!」

 

f:id:eo64air:20181208183906j:plain

イコちゃん「これが海遊館のイルミネーションか。京阪電車のホームペ…」 

スイッピー「情報誌の特集ですね。それに、見てください」 

 

f:id:eo64air:20181208184054j:plain

ちびすけ「わあ、ペンギンもこんなに!」

 スイッピー「ペンギンが主役なんですよ。すごいです」

イコちゃん「来週からカモノハシに切り替えるらしいぞ」 ※ない

f:id:eo64air:20181208184817j:plain

ちびすけ「大きいお魚だー。なんてお名前なの?」 

イコちゃん「ジンベイザメや。関西人なら全員知ってるぞ」

スイッピー「1つ賢くなりましたね。隣の海遊館で見れるそうです」 

f:id:eo64air:20181208184706j:plain

ちびすけ「じゃあ、ジンベイザメを見に行こう!」

イコちゃん「また今度な。ゆっくりできるときにしよう」

 

f:id:eo64air:20181208185008j:plain

↑青のイルミネーションが似合う男

 

イコちゃん「それにしても寒い!寒すぎる!はやく行こうぜ」

(寒波が来て、ひどい冷え込みでした) 

f:id:eo64air:20181208184630j:plain

スイッピー「ずっとジンベイザメを見ていたい気分ですね」

ちびすけ「あ、イルカもいるんだ」

(ペンギンには寒さは関係ないようです)

f:id:eo64air:20181208185029j:plain

イコちゃん「もう観覧車に行くぞ!」

ちびすけ「ねえ、待ってよ!」

 

www.kaiyukan.com

 (飼い主より)

SNS映えするカットがたくさん撮れそうでしたが、

暴風にちびすけは飛ばされるし、寒さは酷いし。

すぐに撤退してしまいました。(他のお客さんも同じ状態) 

 

イルミネーションの完成度は非常に高いので、

防寒をしっかりしてお越しください。ここはいいですよ。

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20181208190347j:plain

ちびすけ「おお、遊覧船が見えるぞ」 

 

(目次)

その1 ちびすけ定食!ちびすけ感激!餃子工房ちびすけ心斎橋店でランチです

その2 ちびすけ、生みの親と初対面です!さかざきちはるBOOKSTORE展(18.12.8)に行ってきたよ

その3 (いまここ)

その4 見て!大阪万博の会場だよ!天保山大観覧車から何でも見えるね!