ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ちびすけ、生みの親と初対面です!さかざきちはるBOOKSTORE展(18.12.8)に行ってきたよ(冬の大阪編その2)(124)

(飼い主より)

餃子工房ちびすけのランチに大満足の三匹。

次なる目的地に着いたようです。 

f:id:eo64air:20181208144235j:plain

イコちゃん「スタンダードブックストア心斎橋店に着いたで〜」

スイッピー「案内ありがとうございます。では1時間後に待ち合わせで」

 

ちびすけ「ん?なんで二羽だけなの?」

イコちゃん「さかざきちはるさんのサイン会は、ペンギン専用なんだって」

f:id:eo64air:20181208144608j:plain

 ちびすけ・スイッピー「さかざきちはるさんのサイン会!?」

(スイッピーは知ってる )

 

penguindesign.heteml.net

(飼い主から)

さかざきちはるさんが来阪し、サイン会を開催。

「Suicaのペンギン」「チーバくん」「ちびゴジラ」の生みの親です。

 

東京生まれのペンギンズにとって、大事なイベントです。

f:id:eo64air:20181208144627j:plain

ちびすけ「それは大変だ。急げ〜」

スイッピー「整理券がありますから、ゆっくりで大丈夫ですよ」

 

(行列に並んだ二羽)

スタッフ「整理券を見せてください。名入れが出来ますが、どうします?」

ちびすけ「ち、ちびすけで…」

f:id:eo64air:20181208143325j:plain

↑感激の初対面を遂げた二羽 ※お店の許可を得て撮影

 

スイッピー「大阪まで来て頂いて、ありがとうございます」

ちびすけ「イラストも描いてくれるんだ!」

f:id:eo64air:20181208143634j:plain

スイッピー「スケジュール帳はちびすけちゃん専用になりましたね」

ちびすけ「やった!さっそく今日から使おう!」

 

f:id:eo64air:20181208143541j:plain

ちびすけ「見て!ちびすけだよ、ちびすけ!」 ※今日100回くらい連呼してる

スイッピー「お願いしてみるものです。感謝しましょう」

 

(飼い主より)

 1人3冊まで「買った本のキャラクターを描いてもらえる」イベントです。

こちらの本は、どうぶつイラストのオムニバス集。

リクエストしたところ、かわいい”子ペンギン”書いてもらいました。 

f:id:eo64air:20181208144216j:plain

↑今日だけ哺乳類立ち入り禁止

 

イコちゃん「なんでカモノハシのサイン会はないんや」

(いつか実現するといいですね)  

f:id:eo64air:20181208223036j:plain

(飼い主より) 

さかざきちはるさんのイベント(個展、フェア、サイン会)は

関東では頻繁に行われてますが、関西では珍しいです。

大阪でお会いできて、幸せです。

 

サインをいただいた書籍も紹介しますね。

Penguin Diary 2019

Penguin Diary 2019

 
いきものとイラスト - キャラクターデザインから本づくりまで。

いきものとイラスト - キャラクターデザインから本づくりまで。

 

 

スタンダードブックストア心斎橋店さんは

大阪で有名なセレクト書店。雑貨コーナーやカフェも。

トークイベント・サイン会も充実してますよ〜。

www.standardbookstore.com

 

(目次)

その1 ちびすけ定食!ちびすけ感激!餃子工房ちびすけ心斎橋店でランチです

その2 (いまここ)

その3 子ペンギンも感激!海遊館イルミネーションでジンベイザメと対面だ!

その4 見て!大阪万博の会場だよ!天保山大観覧車から何でも見えるね!