ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

イルミネーションも大阪駅にお任せ!Twilight Fantasy 時空を結ぶ光のギフトは雪だるまがいっぱいだ(106)

f:id:eo64air:20181121080628j:plain

スイッピー「今日は観覧車に乗りましょう。カフェは決まりましたか」

ちびすけ「スタバで限定ドリンクがあるから、それにしよう」

 

スイッピー「イコちゃん、遅いですね。もう出発の時間ですよ」

f:id:eo64air:20181121080906j:plain

ちびすけ「おーい、もう行くよ」

イコちゃん「あと30ページ…今日中に1万5千字…」 ※白紙だろ

スイッピー「大変そうなので、今回は二羽で行きますよ」

f:id:eo64air:20181121080924j:plain

ちびすけ「今日はイコちゃん抜きか」

イコちゃん「…締め切りまで5時間…23時59分までに送れば…」

(その発想、ダメなやつです) 

f:id:eo64air:20181120193603j:plain

スイッピー「大阪駅の5階、時空の広場に着きました」 

ちびすけ「わあ、イルミネーションだ」 

f:id:eo64air:20181120193013j:plain

スイッピー「大阪駅のイルミネーションも有名なんですよ」 

ちびすけ「きれいだよね。みんなも見に来てる」

(平日夜は、カップルが多かったです)

f:id:eo64air:20181120191403j:plain

スイッピー「先におやつを食べましょう」 

ちびすけ「イコちゃんだ!こんなのあるんだね」 

スイッピー 「大阪駅のホテル限定ですよ」

 

f:id:eo64air:20181120191450j:plain

ちびすけ「3つあります。2つ食べれます?」 

ちびすけ「うーん、ちょっと多いかな」 

f:id:eo64air:20181120191457j:plain

ちびすけ「そうだ、君にあげるよ」 

スイッピー「もうお友達になったんですね」

(優しいんですね)

f:id:eo64air:20181120191547j:plain

www.granvia-osaka.jp

(飼い主より)

ホテルグランヴィアの1階(リップル)で買えます。

発売から3年経ち、すっかり定着しましたね。

 

今のフレーバーは、たこ焼き、カスタード、スイートポテトです。

(顔によって味が違う)

f:id:eo64air:20181120192548j:plain

ちびすけ「この雪だるま、かわいい」 

スイッピー「ペンギンのライトアップもあるらしいです。今度行きましょうか」

(新宿駅のペンギン広場でしたっけ)

f:id:eo64air:20181120192658j:plain

ちびすけ「なにか書いてるな。読んで」 

スイッピー「大阪ステーション。大阪駅のことです」 

ちびすけ「大阪駅もなかなかやるな。東京駅には負けるけど」

f:id:eo64air:20181120193647j:plain

↑この看板に弱い

 

ちびすけ「疲れたし、少し休んでいこうか」

スイッピー「ここで食べると、カフェでドリンクを頼めませんよ」

osakastationcity.com

「大阪のイルミネーション○選」に必ず入ってきます。

規模では、商業施設ではピカイチでしょう。

駅の上にあり、立地も抜群。カップルも多かったですよ。

 

(おまけ)

f:id:eo64air:20181120192717j:plain

↑自然な感じで一体化

 

通行人「そこ、見えないだろ!」 

スイッピー「すいません、すぐどきます」