ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ルミナリエに会いに来た!ちびすけ、光の回廊に出会うの巻(神戸ルミナリエ編その1)(129)

(飼い主より)

関西のイルミネーションといえば、もちろん神戸ルミナリエ!

未経験のSuicaコンビを、イコちゃんがエスコートします。 

f:id:eo64air:20181214201533j:plain

イコちゃん「おい、ちびすけ。起きろ」 

スイッピー「着きましたよ。元町駅です」

(ちびすけは移動中はずっと寝てます)

f:id:eo64air:20181214180153j:plain

↑頭が寝てるペンギン

 

スイッピー「さあ、これからルミナリエです」 

ちびすけ「ルミナリエ…なんだっけ」

(東京のペンギンでも知ってますよ、ルミナリエ)

f:id:eo64air:20181214180413j:plain

↑平日の18時時点で行列が

 

スイッピー「ここからは道なりでしたっけ」

イコちゃん「おお。平日やから30分くらいで着くやろ」 

ちびすけ「着いたら起こしてね。お休み〜」 (自分で歩いてください)

f:id:eo64air:20181214184036j:plain

↑ペンギンを探せ2018

 

(行列に溶け込んでます)

f:id:eo64air:20181214184301j:plain

(ぐるぐる迂回、約15分経過)

 

イコちゃん「おおー大丸も綺麗や」 

ちびすけ「夜の神戸もきれいだね。もう満足したよ」 ※寒くて眠いらしい

f:id:eo64air:20181214184342j:plain

(街路樹も輝いてます)

ちびすけ「うん。イルミネーションはもう十分だな。じゃあカフェへ」

イコちゃん「こらこら。2〜3分でイルミネーションに着くぞ」 

f:id:eo64air:20181214184724j:plain

 (見えてきました)

 

ちびすけ「何か見えてきたな」 

 イコちゃん「ここから仲町通り。ルミナリエの本番や」

f:id:eo64air:20181214184854j:plain

 ちびすけ「こ、これが神戸ルミナリエなのか…!」

 スイッピー「こんな輝きは初めてです」

 

(飼い主から) 

神戸新聞NEXT|総合|神戸ルミナリエ開幕 追悼の輝き史上最多51万個

行く見る帰るの攻略術も!神戸ルミナリエ楽しみ方ガイドVOL.2 | NewsWalker

 

ちびすけもスイッピーも、イルミネーションが大好きです。

Suicaの二羽に、神戸ルミナリエはどう映ったのでしょうか。

(全3回の予定です)