ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

スターバックスの大阪一号店!梅田HEP FIVE店で大阪めちゃ抹茶やねん(107)

(飼い主より)

イコちゃん抜きの二羽で大阪観光中のペンギンズ。

次は「大阪ならここ!」という場所に向かいます。 

f:id:eo64air:20181120195437j:plain

スイッピー「スターバックス梅田HEP FIVE店に着きました」 

ちびすけ「観覧車の乗り場を発見。僕はあっちにするよ」

スイッピー「急がなくても、あとで乗りますよ」

f:id:eo64air:20181120195246j:plain

ちびすけ「今はこれだよね。大阪限定の抹茶ドリンク」

スイッピー「このお店の20周年記念です。お祝いしなきゃ」

 

www.starbucks.co.jp

(飼い主より)

一部で話題になってる、抹茶が濃い抹茶ラテです。

大阪府下のお店ならどこでも飲めるのですが、せっかくなので

HEP FIVE店まで…と足を運びました。

 

(行列を並び、レジに到着)

ちびすけ「大阪めちゃ抹茶ラテを1つ」

店員さん「すいません、30分程前に売りきれちゃって」

ちびすけ「えっ!?」 ※そのために大阪まできたのにね

 

スイッピー「大人気なんですね。じゃあオススメのをお願いします」

f:id:eo64air:20181120200400j:plain

(今回もカスタムです)

ちびすけ「店員さんが一番好きなのを作ってもらったよ。頼んだのはえっと…」

スイッピー「ホワイトモカフラペチーノ豆乳 キャラメルソース エクストラホイップ エクストラシロップです」  ※さすがは現役のバリスタです

f:id:eo64air:20181120200500j:plain

ちびすけ「えい!えい!なかなか取れないぞ!」

(次から「ちびすけ用の台」を用意しますね)

 

f:id:eo64air:20181120200653j:plain

スイッピー「あの方は甘いのが好きなんですね。私も勉強しましょう」

(お店のおすすめとはまた違う、店員さんこだわりの一杯でした)

  

(その頃、イコちゃんは)f:id:eo64air:20181121080947j:plain

イコちゃん「うおー、おわった。当分、何もしたくない」

(お疲れ様でした。これから大阪へ出る…のは無理ですね)

 

f:id:eo64air:20181120200006j:plain

 (飼い主から)

「店員さんがさっき飲んだのと同じカスタム」 を注文すると

こだわりの凝りに凝ったカスタムが出てきます。面白いですよ。  

 

さて次はどこへ行くか?

HEP FIVEといえばもちろん…

f:id:eo64air:20181120203512j:plain

ちびすけ「真っ赤な観覧車だ!」

(つづく)