ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

イコちゃんのパパ!?カイトくん・リュウさんと衝撃の対面です!(古墳フェス”はにコット”編 その2)(104)

(飼い主より)

高槻の古墳で歴史イベントに参加した三匹。

キャラクターステージで、気になる人?を見つけました。

f:id:eo64air:20181118121544j:plain スイッピー「右の方は、どこかでお会いした気がします」

ちびすけ「あれ、イコちゃんにそっくりだよ」 

f:id:eo64air:20181118121556j:plain ちびすけ「知り合いじゃないの?」

イコちゃん「…父さん!」 (えっ!?)

f:id:eo64air:20181118122119j:plain

↑人質にとられたみたいな図

 

イコちゃん「父さん、会いたかったよ!父さん!」

スイッピー「肌の色が違う気がしますが、顔がそっくりですね」 

f:id:eo64air:20181118122717j:plain

↑無意識に同じ行動を取ってしまうカモノハシ

 

f:id:eo64air:20181118122735j:plain

イコちゃん「生き別れた父さんとこんなところで!」

(糸目のキャラクターって、案外珍しいんです)

f:id:eo64air:20181118122814j:plain

↑隣の子はカイトくん(弥生犬)、リュウさんは壺に書かれた龍です

 

スイッピー「二匹ともすごい人気ですね」

ちびすけ「悔しいな、子ペンギンにも大きい子が欲しいよ」

イコちゃん「それは子ペンギンじゃないな」

f:id:eo64air:20181118122213j:plain

ちびすけ「よく見ると全然違うね」

イコちゃん「やっと気づいたか。あれは従兄弟や」 ※そっちも違う

f:id:eo64air:20181118124327j:plain

↑名残を惜しむペンギン

 

スイッピー「楽しかったですね。また来ましょう」

ちびすけ「来年はハニワクッキーを焼いて、持ってこようかな」 

イコちゃん「いいな、みんなも喜ぶぞ」

f:id:eo64air:20181118112557j:plain

(飼い主より)

弥生文化博物館(こないだ行ったところ)の紹介で行ってきました。

本当に古墳の上で、縁でやってるんですね。これはオンリーワンのイベントだ。

f:id:eo64air:20181118143615j:plain

「弥生博のカイトとリュウさん」の作画、宮野ミケさんに

サインとメッセージを頂きました。

(いつも可愛いイラストをありがとうございます)

 

クリエイターの方がたくさん出展してて、

若い雰囲気の手作りイベントって感じでした。

フードも充実してたのですが、行列が凄かったのでパス。

こちらはアサイチで並んだ方がいいですね。ここは。

 

(目次)
その2 ※イマココ

(次回予告)

f:id:eo64air:20181118145134j:plain

その足で万博記念公園へ。

関西学生アメフトの頂上決戦を観戦します。GO!GO!パンサーズ!