ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

かき氷で梅雨を乗り切れ!ペンギンの夏は宇治金時だよね(237)

 (飼い主より) 

今年は梅雨入り・梅雨明けとも遅いです。

せっかく浴衣をかったのに!と悲しむ子ペンギン。

かわいそうなので、カモノハシが遊びに誘いました。

f:id:eo64air:20190721190251j:plain

ちびすけ「おおお、かき氷…!」 

イコちゃん「夏はやっぱりこれやな」

f:id:eo64air:20190721190440j:plain

スイッピー「ファミレスの普通のかき氷です。すいません」

ちびすけ「まあ、我慢するよ。次は専門店に行くからね」

 ※偉そうだな 

f:id:eo64air:20190721190340j:plain

↑スイーツに目が輝く子ペンギン

f:id:eo64air:20190721190913j:plain

ちびすけ「うん。真夏のかき氷は、どこで食べても美味しいよね」

スイッピー「よかった。お口にあわないかと心配しました」

 

イコちゃん「…(連れてきてよかった)」

 (イコちゃんが離れてる理由は後ほど)

f:id:eo64air:20190721190818j:plain

スイッピー「量があります。三匹で分けて…」

ちびすけ「これくらい一羽で十分だよ!みんなにはあげないからね」

(そのセリフ、何度か聞いたけど…)

f:id:eo64air:20190721190759j:plain

ちびすけ「ね、イコちゃんは要らないって」

イコちゃん「おお。おなか壊してて、食べられへんのや」

(クーラーでお腹を冷やしたそうです) 

 

(10分後)

f:id:eo64air:20190721191600j:plain

ちびすけ「もう無理」 ※だから言ったじゃん 

f:id:eo64air:20190721191637j:plain

 ↑予想外の救助要請に驚くカモノハシ

(調子が悪いって言ってるじゃん)

f:id:eo64air:20190721191724j:plain

イコちゃん「う、ほとんど残ってるやんか…」

スイッピー「残しちゃもったいないです。頑張って下さい」 

f:id:eo64air:20190721192244j:plain

(さすがにキツかったようです) 

f:id:eo64air:20190721190419j:plain

↑浴衣の後ろ姿がすごくかわいい

 

 (飼い主より)

かき氷専門店が大ブームです。

行列必至&常に満席&カウンターだけのお店も多いので 、

平日のすいてる時間帯にチャレンジする予定です。

 

スタジアムでもかき氷を食べれますので、

野外球場の時に食べようと思います。