ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

古墳と埴輪で大はしゃぎだ!(古墳フェス”はにコット”編 その1)(103)

f:id:eo64air:20181118124250j:plain

ちびすけ「天気がいいね。ここはどこ?」 ←さっき起きた

スイッピー「今城塚古墳にやってきました。高槻ですよ」

ちびすけ「ここのところ古墳続きだね」 ※後醍醐天皇陵(吉野編)参照 

f:id:eo64air:20181118124819j:plain

イコちゃん「じゃーん!今日は古墳フェスなんです!」 ※はにコット8th

スイッピー「大阪では古墳のイベントも色々やってるんですって」

 

(飼い主より)

hanicotto.com

世界最大級の古墳フェスです。

ライブに体験イベントに物販にグルメに…と

地元に愛されるあたたかいイベントです。

 

会場(今城塚古墳)は、「中に入れる天皇陵」として有名です。

(継体天皇陵とほぼ確定してるが、陵墓と指定されてない)

要注目の古墳ですよ!

f:id:eo64air:20181118124644j:plain

↑前方後円墳の内濠

 

イコちゃん「この堀を泳ぎ切ると、フェス会場や」

ちびすけ「困ったな、水着を忘れたよ」 ※ペンギンはそのまま泳げます

スイッピー「遊歩道を歩くと、向こう側に出れるそうです」

f:id:eo64air:20181118120856j:plain

↑まずは記念撮影から 

f:id:eo64air:20181118114643j:plain

スイッピー「お店も屋台もいっぱいです。楽しめそうですね」

ちびすけ「じゃ、まずは昼寝だな」 ※朝11時ですよ

f:id:eo64air:20181118115942j:plain

↑何かを発見した二羽

 

f:id:eo64air:20181118120204j:plain

イコちゃん「ハニワ!見渡す限りのハニワが!」

スイッピー「あれ?ちびすけちゃんがいません。どこに行きました?」 

f:id:eo64air:20181118120406j:plain

↑今日はハニワペンギン

 

スイッピー「こんなところに。ハニワかと思いましたよ」

ちびすけ「全然気づかなかったでしょ。完璧なアイデアだよ」

イコちゃん「…(今日は機嫌をとっておこう)」 ※吉野の件が尾を引いてる

f:id:eo64air:20181118120435j:plain

イコちゃん「よう、久しぶりやな。元気にしてたか?」

(会ったことないでしょ)

 

f:id:eo64air:20181118120641j:plain

↑初めての乗馬体験

 

f:id:eo64air:20181118115931j:plain

スイッピー「あっちに人が集まってます」

ちびすけ「キッチンカーが来てるよ。お昼にしようよ」

イコちゃん「とりあえず、下におりようか」

f:id:eo64air:20181118123910j:plain

↑物販ブースが100軒以上、フードのブースも30軒近くも

 

ちびすけ「おお、お店がいっぱいだ」

イコちゃん「掘り出し物が見つかるかもしれんな」

スイッピー「いいのがあれば、買ってもいいですよ」

f:id:eo64air:20181118120957j:plain

ちびすけ「前方後円墳クッションにしよう。ずっと欲しかったんだよ!」

※絶対ウソだろ

 

スイッピー「…これから寒くなりますし」

イコちゃん「(ちゃんと断れよ)ここはICOCAが使えんから、また見に来ような」

ちびすけ「えー、じゃあJREポイントと交換しよう」 ※出来ないです

 

(お店をのぞきながら歩きます)

f:id:eo64air:20181118121442j:plain

ちびすけ「なんかいる!あの緑色の!!」

イコちゃん「あれ、どっかで見たような…」

 

(飼い主より)

古墳にゆかりのあるキャラクターがステージイベントをしてました。

ある理由で、三匹はステージに釘付けとなりますが

それは次回のお楽しみです。

 
(目次)
その1  ※イマココ