ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

新人ちびすけ、バイトを頑張ってます!(ちびすけアルバイト編その2)(061)

(飼い主より)

ちびすけは、スイッピーと一緒のカフェでアルバイトを始めました。

ケーキ屋さん開業に備え(?)、接客の勉強をするそうです。

f:id:eo64air:20180909202739j:plain

ちびすけ「ありがとうございました」

イコちゃん「おう、頑張れよ」

(友達がお店にきたら、へんな感じですよね)

f:id:eo64air:20180910073839j:plain

イコちゃん「いつもの1つね」

ちびすけ「すいませーん、うちはドライブスルーをやってないんで」

(分かるだろ、それくらい) 

f:id:eo64air:20180910073343j:plain

↑お客さんがクレーマー化、先輩が助けに入るの図

(そこは怒るところじゃないって)

 

f:id:eo64air:20180910075839j:plain

ちびすけ「あ、持ち込みはダメだよ!」

のるるん「???」

(飲食店ですからね) 

f:id:eo64air:20180910072954j:plain

ちびすけ「新製品はこのサンドイッチにしようよ!!」

スイッピー「フルーツメニューが得意ですね。すごいです」

(フードメニューの開発はおまかせ!だね)

 

(管理人より)

ちびすけちゃん奮闘記。すっごくかわいいですね。

ただ、次回限りで終了しようと思います。

 

大きくなったら、みんなが働きます。だからこそ、

子どものうちは、甘えたりすねたりワガママ言ったり、

子どもにしかできないことを満喫して欲しいです。

f:id:eo64air:20180912184951j:plain

ちびすけの夢は、パティシエになること。

カフェ店員の経験も、きっと生きてくるでしょう。

 

バイト卒業まであと少し。応援してくださいね。

 

(目次)

その1 今日からバリスタ!僕もカフェでお仕事だ!

その2 ※イマココ