
「奈良に来ました!」
「奈良といえばそう、奈良クラ…」 ※サッカーの応援の日です

「今夜は夜市です。せっかくですし、浴衣を着ましょう」
「ゆっくり奈良を観光するのは久しぶりです」

↑観光をできない原因(サッカー場との往復で終わる)
「次の予定まで時間があるから、いいところに行こう」
「予約制のかき氷や」

(奈良はかき氷の町。有名店がたくさんあります)

ちびすけ「かき氷か。夏にぴったりだ」
スイッピー「旬のフルーツがいいです」

ちびすけ「Suicaがあるじゃん!」
スイッピー「Suicaにしましょう」

「Suicaか。なんか違う気がするけど」
「ICOCAのかき氷も欲しいな。ブルーハワイに味のり(目の再現)でものせて」

(カウンター席からは、氷を削る作業が見れます)
「もうすぐ完成です」

ちびすけ「これがSuicaのミルク!」
スイッピー「上にスイカが乗ってます」

↑自分より大きいスイーツと対決
「…(どうやって食べればいいんだ)」

(優しい姉ペンギンが手伝ってくれることに)

(一口分すくい)

(いただきまーす)

(上のスイカもいただきます)
ちびすけ「氷がふわっふわっ!」
スイッピー「スイカは種まで食べれるそうです」

(コペンギンが飽きたところで)
「お残しは許しまへん!」

(食いしん坊のスイッピーと協力して)

イコちゃん「おいしかったー!あと2杯はいけるな」
スイッピー「今日はスイカだけにしましょう」

(雑貨コーナーがあったので)
「お土産を買おう」

(10周年記念Tシャツ。かわいい)
ちびすけ「何か買おうよ。奈良で何も買ってないでしょ」 ※サッカーグッズを除く
イコちゃん「そうやな。じゃあ1個だけな」

「これにしましょう。ちびすけちゃんが欲しがってました」
(店内で一番高いものをねだる姉ペンギン)

↑結局買ってもらえなかった
ちびすけ「嘘つき。」
スイッピー「がっかりです」
(次回予告)

(自転車で奈良の町を走ります)