ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

ちびすけ(Suicaのコペンギン)は大阪在住。関西各地におでかけするよ

ペンギンズ、”Suicaのかき氷”に初挑戦だ(746)

「奈良に来ました!」

「奈良といえばそう、奈良クラ…」 ※サッカーの応援の日です

「今夜は夜市です。せっかくですし、浴衣を着ましょう」

「ゆっくり奈良を観光するのは久しぶりです」

↑観光をできない原因(サッカー場との往復で終わる)

 

「次の予定まで時間があるから、いいところに行こう」

「予約制のかき氷や」

(奈良はかき氷の町。有名店がたくさんあります)

ちびすけ「かき氷か。夏にぴったりだ」

スイッピー「旬のフルーツがいいです」

ちびすけ「Suicaがあるじゃん!」

スイッピー「Suicaにしましょう」

「Suicaか。なんか違う気がするけど」

「ICOCAのかき氷も欲しいな。ブルーハワイに味のり(目の再現)でものせて」

(カウンター席からは、氷を削る作業が見れます)

 

「もうすぐ完成です」

ちびすけ「これがSuicaのミルク!」

スイッピー「上にスイカが乗ってます」

↑自分より大きいスイーツと対決

 

「…(どうやって食べればいいんだ)」

(優しい姉ペンギンが手伝ってくれることに)

(一口分すくい)

(いただきまーす)

 

(上のスイカもいただきます)

 

ちびすけ「氷がふわっふわっ!」

スイッピー「スイカは種まで食べれるそうです」

(コペンギンが飽きたところで)

 

「お残しは許しまへん!」

(食いしん坊のスイッピーと協力して)

イコちゃん「おいしかったー!あと2杯はいけるな」

スイッピー「今日はスイカだけにしましょう」

(雑貨コーナーがあったので)

 

「お土産を買おう」

(10周年記念Tシャツ。かわいい)

 

ちびすけ「何か買おうよ。奈良で何も買ってないでしょ」 ※サッカーグッズを除く

イコちゃん「そうやな。じゃあ1個だけな」

「これにしましょう。ちびすけちゃんが欲しがってました」

(店内で一番高いものをねだる姉ペンギン)

↑結局買ってもらえなかった

 

ちびすけ「嘘つき。」

スイッピー「がっかりです」

 

(次回予告)

(自転車で奈良の町を走ります)