ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

桜珈琲で新作かき氷!スイーツな日々が帰ってきたよ!(321)

f:id:eo64air:20200530194221j:plain

(いきつけのカフェにやってきました)

f:id:eo64air:20200530194233j:plain

スイッピー「何を頼みましょうか。楽しみです」

ちびすけ「新作ケーキは何かな。はやく行こう!」

f:id:eo64air:20200530210214j:plain

「こらこら、置いていくな」

「まあ、無事に営業再開できて良かった。どれだけ心配したか」 

※今日から通常営業です

f:id:eo64air:20200530205945j:plain

イコちゃん「かき氷がおすすめか。もう夏やな」

f:id:eo64air:20200530194617j:plain

(全6種。マンゴーも気になりますが…) 

f:id:eo64air:20200530195517j:plain

スイッピー「黒蜜きなこにしました」

イコちゃん「きなこがかかってる!」

f:id:eo64air:20200530195619j:plain

↑インスタ用地鶏(じどり)

f:id:eo64air:20200530195653j:plain

イコちゃん「じゃあ早速、いただきまー…」

ちびすけ「ちょっと待って!」

f:id:eo64air:20200530195605j:plain

ちびすけ「下にわらび餅が!」

スイッピー「和のデザートですね」

ちびすけ「創作かき氷も奥が深いな。家で再現しよう」

(研究に燃えるパティシエ見習い)

f:id:eo64air:20200530195914j:plain

(恒例の餌付けタイム)

f:id:eo64air:20200530195711j:plain

(自分でもスプーンを持てるらしい)

 

イコちゃん「うん、黒蜜の甘み。かき氷のさわやかさとマッチしてるわ」

f:id:eo64air:20200530200046j:plain

イコちゃん

「うん。やっぱりスイーツは必要不可欠緊急やわ」

「サッカーとスイーツのない社会で生き延びても仕方ないわ」

「最近、カモノハシの常識が通用せんから困るわ」

(常識だったのか)

f:id:eo64air:20200530200320j:plain

「…多いな」  ※減らない

f:id:eo64air:20200530200351j:plain

イコちゃん「おーい、ちょっと助けてくれ」

 

ちびすけ「もうすぐ梅雨だし、ドーム球場がいいな」

スイッピー「今年は野外がトレンドです。新しいポンチョを…」

f:id:eo64air:20200530200400j:plain

ちびすけ「ほら、あっちに蛍が」

スイッピー「見えません。ここは街中ですよ」

ちびすけ「心のきれいなペンギンには見えるって…」

 

イコちゃん「こら、無視するな」

イコちゃん「取ってつけたような話をしおって。そっちは壁や」

f:id:eo64air:20200530200430j:plain

(コペンギンチャレンジ)

ちびすけ「うっ、もう食べられない」

イコちゃん「まだ二口目やん」 

f:id:eo64air:20200530200447j:plain

スイッピー「残りは私が食べるんですか?」

イコちゃん「すまん。二匹とも限界や」 

f:id:eo64air:20200530201257j:plain

(見事完食しました) 

f:id:eo64air:20200530201355j:plain

スイッピー「うめ昆布茶がついてます」

ちびすけ「あたたかい飲み物とセットなんだ」

f:id:eo64air:20200530201423j:plain

「ん?ちょっと待てよ。もしかして」

f:id:eo64air:20200530201433j:plain

(立ってない茶柱) 

 

「いや、何でも無い」

f:id:eo64air:20200530210129j:plain

「こんな素敵なカフェを作りたいな」 

 

(飼い主より)

生活圏内でも、通常営業に戻るお店が増えてきました。

このお店は、さすがは人気店。

閉店間際なのにほぼ満席でした。

お客さんも待ち望んでいたようです。

 

ちびすけが笑顔でスイーツを楽しめる世の中。

少しですが、近づいてきました。