ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今日も映画です!ペンギン映画の公開ラッシュで大忙しだ(062)

f:id:eo64air:20180914211607j:plain

イコちゃん「天王寺に来ました!」

ちびすけ「えっと、高いビルが近くに…?」 ※あべのハルカス

スイッピー「そっちはお天気の日にしましょう。ちょっと急ぎますよ」

f:id:eo64air:20180914184342j:plain

スイッピー「映画館に到着しましたよ」

ちびすけ「近所にも映画館があるのに、なんでここに?」

スイッピー「行けば分かります」

f:id:eo64air:20180914184702j:plain

ちびすけ「これはペ、ペンギン…!」

スイッピー「近所の映画館では上映してないんです」※系列の関係

f:id:eo64air:20180914184712j:plain

スイッピー「ペンギンの映画が多くて、大忙しです」(どや顔)

 

ちびすけ「あれ、イコちゃんは?」

スイッピー「そこにいるんですが、声をかけないほうが」 

f:id:eo64air:20180914184458j:plain

イコちゃん「カモノハシの映画、公開延期やって」※元々存在しないって

 

ちびすけ「イコちゃん、また見ないって」

スイッピー「仕方ないですね。二羽で見ましょう」

f:id:eo64air:20180914184233j:plain

(飼い主より)

小学生の日常にペンギンが登場するドタバタ映画を期待してると

かなり驚くと思います。中身はハードSFですよ。

ペンギンがしゃべって子供と友達になると思ってました。

 

ペンギンの造形、動作はかわいいですし爽快感があります。

9月中に上映が終わるようですのでお早めに。

f:id:eo64air:20180914175759j:plain

イコちゃん「いつものバーで時間潰すか。出張の段取りもあるし」

(一緒に見ればいいのにね)

f:id:eo64air:20180914182551j:plain

ちびすけ「ごめんね、遅くなって。映画はすごく面白かったよ」

 

イコちゃん「…なんでカモノハシのはないんや。こっちは哺乳類やぞ!!」

ちびすけ「もう、酒癖が悪いな」

スイッピー「それジュースですよ」 ※この人はお酒が飲めない

f:id:eo64air:20180914182818j:plain

↑夜風にあたるカモノハシ

 

(管理人より)

ペンギン・ハイウェイは生駒市が舞台です。

大阪市内から30分くらいで行けるので、たくさんのファンが訪れるでしょう。

ukatensei.blog50.fc2.com

まだ公開中、ソフト化してないのに、特定班は仕事が早い。

 

バスターミナルと海辺のカフェは残念ながら創作のようです。

コーラを投げたりチェスをしたり。したかったな。

 

(おまけ)

f:id:eo64air:20180914171142j:plain

ちびすけ「VRゲームだって!レーシングゲームがやりたい!」

イコちゃん「足が届かんやろ」 

(ペンギンが乗れないので、撮影は無理でした)