
スイッピー「では、サッカーを見に行きましょう」
ちびすけ「またサッカー…かき氷がいいなあ」

(前かごに乗車)
ちびすけ「チャイルドシート!チャイルドシートはないのか!」
スイッピー「しっかり捕まってれば大丈夫です」 ※大事なところが雑な姉ペンギン

(ここから自転車移動です)

「ひゃっはー!アクセル全開やで!!!」 ※シャアサイクル(電動アシスト付)
(三条通りからスタジアムへの旅がスタート)

(10分ちょっとで到着)

「バスより速かったな!」
「やっぱり時代はシェアサイクルや」

(その後はいつものように)
ちびすけ「今年の芝はきれい!」
イコちゃん「なんか引っかかる言い方やな」

「大黒、奈良!」
(いつもの感じで観戦し)

「5−1で大勝!!!」

ちびすけ「勝利のかき氷だ。ばあや、自転車を出せ」
スイッピー「私は姉です」
(おしまい)