ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

ちびすけ(Suicaのコペンギン)は大阪在住。関西各地におでかけするよ

サッカー見るならレンタサイクルで(奈良その2)(747)

スイッピー「では、サッカーを見に行きましょう」

ちびすけ「またサッカー…かき氷がいいなあ」

(前かごに乗車)

ちびすけ「チャイルドシート!チャイルドシートはないのか!」

スイッピー「しっかり捕まってれば大丈夫です」 ※大事なところが雑な姉ペンギン

(ここから自転車移動です)

「ひゃっはー!アクセル全開やで!!!」 ※シャアサイクル(電動アシスト付)

(三条通りからスタジアムへの旅がスタート)

(10分ちょっとで到着)

「バスより速かったな!」

「やっぱり時代はシェアサイクルや」

(その後はいつものように)

 

ちびすけ「今年の芝はきれい!」

イコちゃん「なんか引っかかる言い方やな」

「大黒、奈良!」

(いつもの感じで観戦し)

「5−1で大勝!!!」

ちびすけ「勝利のかき氷だ。ばあや、自転車を出せ」

スイッピー「私は姉です」

(おしまい)