ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

バイト最終日!ふつうのお客さんに戻ります!(ちびすけアルバイト編その3)(063)

(飼い主から)

見習い店員、ちびすけ。

約束の期間は今日まで。卒業の日になりました。

f:id:eo64air:20180913173330j:plain

スイッピー「今日までは店員ですよ。しっかり働いてくださいね」

ちびすけ「うん。お客さんが待ってるもんね」

f:id:eo64air:20180913173344j:plain

(さあ、最後の出勤です)

 

f:id:eo64air:20180913173416j:plain

(2時間後:めっちゃ短いやん)

 

ちびすけ「今日も忙しかったね。クッキー売りきれそうになったよ」

スイッピー「お疲れ様です。今日はお店から一杯ごちそうしてくれるって」

ちびすけ「おお、何でもいいの?ホイップ追加しちゃうよ?」

スイッピー「遠慮はいりません」

 

(その頃、イコちゃんは)

f:id:eo64air:20180913170103j:plain

イコちゃん「仕事が長引いた!早く行かない」

イコちゃん「関空快速で一本なんだが…」

f:id:eo64air:20180913170511j:plain

↑関空快速りんくうタウン行が到着 

 

イコちゃん「りんくう快速???」

(もうすぐ関空快速に戻りますよ ※空港線お休み中の期間限定)

f:id:eo64air:20180913173802j:plain

ちびすけ「新発売のさつまいもフラペチーノにしよう」

スイッピー「これも、作らないまま終わっちゃいましたね」

f:id:eo64air:20180913174120j:plain

スイッピー「安納芋にいもけんぴ。日本で作ったんでしょうね」

ちびすけ「僕のメニューも採用して欲しかったな」

(惜しかったね)

 

(飼い主から)

news.nicovideo.jp

 

お店を訪問した日に発売された新作。

さつまいもの自然な甘さといもけんぴのカリカリが印象的です。

「変わり種新商品」になるのかな?

 

(イコちゃんが到着しました)

f:id:eo64air:20180913174236j:plain

イコちゃん「遅れてすまんな。今までおつかれさん」

スイッピー「イコちゃん、毎日様子を見に来てたでしょ。コーヒー飲めないのに」

イコちゃん「コーヒーがマイブームでな。勉強してるんや」

 

ちびすけ「じゃあ今度は家でコーヒーを淹れてあげるね」

イコちゃん「気持ちは嬉しいが、ほうじ茶にしてくれ。胃がやられた」

f:id:eo64air:20180913174250j:plain

ちびすけ「僕は食べる方が向いてるみたいだ…!」

(急いで大人になる必要はありませんよ)

f:id:eo64air:20180913183030j:plain

ちびすけ「(もうちょっと続けたかったな)」

 

イコちゃん「ちびすけ、そろそろ行くぞ」

ちびすけ「うん、でも…」

スイッピー「明日遊びに来てください。もう一つの新作をごちそうしますよ」

ちびすけ「本当?約束だよ!」

f:id:eo64air:20180913173214j:plain

↑空港の見えるベンチ。休憩時間はいつもここでした

 

(飼い主より)

ちびすけの最初のバイトは、こうして終わりました。

お店では大人気だったので、店長さんは「いつでも戻ってきて」って。

みんなにかわいがられるのは、ちびすけの才能です。

 

スターバックスりんくうプレミアム・アウトレット様には

撮影にご協力頂きました。※黙認と言った方が正確

この店のゆったりした雰囲気が好きです。また行きますね。

 

(おまけ)

f:id:eo64air:20180913174143j:plain

ちびすけ「と、とどかない…!」

スイッピー「重いです」

 

 

(目次)

その1 今日からバリスタ!僕もカフェでお仕事だ!

その2 新人ちびすけ、バイトを頑張ってます!

その3 ※イマココ