ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

あと少し!日本代表惜しかったね(012)

f:id:eo64air:20180703045939j:plain

スイッピー「泣いちゃだめ。これから4年間、一緒に戦うのよ」

ちびすけ「…。」

 

(飼い主より)

日本ーベルギー戦(18.7.3)も観戦した2匹。

試合開始が深夜3時だったので起きれるか不安でしたが

この男は気合いが違います。

f:id:eo64air:20180703024942j:plain

イコちゃん「うおー2時半起きで応援や!必勝やニッポン!」

 

f:id:eo64air:20180703032334j:plain

(前半終了 0−0)

イコちゃん「ええ試合してるやんか。互角の戦いや」

f:id:eo64air:20180703043338j:plain

(後半3分 原口先制ゴール。1−0)

(後半7分 乾ゴール。2−0)

 

そして後半10分に投入されたペンギンズ

 

スイッピー「おはようございます」

ちびすけ「うそ、勝ってるの?」

(まだ4時過ぎ。頑張って起きたんだね)

 

www3.nhk.or.jp

(飼い主から)

同点で延長が見えてきた後半ロスタイム、

鮮やかな速攻で得点を決めたベルギーが一枚上手でした。

f:id:eo64air:20180703045310j:plain

ちびすけ「勝てそうだったけど逆転負けか」

スイッピー「世界の壁って厚いのね」

イコちゃん「今日のことは忘れたらあかんで。また次や次」

 

(飼い主から)

今後も応援したいと思わせる好ゲームでした。

劇的な幕切れで、心の整理がつかない人が多いでしょうね。

 

次大会でもいい試合ができるよう、応援したいと思います。