ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

目指すは高野山!今日は南海で出発だ!(高野山の旅その1)(011)

f:id:eo64air:20180701072222j:plain

イコちゃん「南海難波駅にやってきました!お出かけです!」

 

うわ、先にいわれちゃった!

今日は南海電鉄で小旅行に行くみたいだよ。

どこに行くかは聞いてないな。わくわくするね。

f:id:eo64air:20180701072134j:plain

南海といえばラピート。かっこいい!

ちびっ子に大人気だもんね←君もちびっこだろ

 

あ、もしかして海外かなあ。

韓国なら日帰りでいけるらしいし。

パスポートを持ってきて良かった!

 

スイッピー

「私たちはラピートには乗れないのよ。Suicaの宿命なの」

 

f:id:eo64air:20180701071750j:plain

今日の行き先を発表します!

「天空」と「高野山ケーブルカー」に乗ります!←高野山にも行けよ

 

(飼い主より)

www.nankaikoya.jp

 

「天空」は、南海電車自慢の特別列車です。

発駅(橋本駅)まで難波から50分、1日3往復(平日は2往復)と

大手私鉄の観光列車では難易度が高めです。

(新宿から乗車して箱根登山鉄道に乗るのと同じような感覚?)

 

f:id:eo64air:20180701072051j:plain

スイッピー「高野山はえーっとこのへんで」

ちびすけ「へえ。山奥なんだね」

 

f:id:eo64air:20180701082052j:plain

橋本駅に来ました!

駅名板も凝ってるね。さすがは観光路線!

f:id:eo64air:20180701082427j:plain

スイッピー「天空が来ましたよ」

ちびすけ「今日は鉄道ファンが少ないね。写真を取り放題だ」

 

(飼い主より)

いよいよ天空に乗車するみんな。どんな旅が待ってるんでしょうか。

 

(目次)