ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

離島へ繋ぐ橋!角島大橋と元乃隅神社で写真撮りまくり(やまぐち絶景旅その4)(554)

(引き続き、山口県内のドライブ(魔王の退治)です)

「角島大橋に着いたぞ。灯台からすぐやな」  ※湯田温泉→角島大橋→角島灯台→橋(二回目)

「あの橋はなんだ!?ここは山口か?別世界だぞ」

スイッピー「ほんと、違う世界みたい。ずっと来たかったんです」

ちびすけ「魔王を退治しないと、山口には戻れないのか」 ※現在地:山口県下関市

「せっかくだし渡りたいな」

「あっちに何があるんだろう。リゾートホテルかな」(ありました)

(飼い主より)

離島に伸びる、まっすぐな橋。山口の観光名所です。

こういうアングルも、憧れますよね。

CM・ドラマのロケによく登場します。

本州だから、東京から日帰りできるしね

↑もう渡ったよ、と聞いた顔

 

「まあいいか。次は晴れてるときに来よう」

↑インフラ・建造物大好き

 

「憧れの角島大橋に来れました。大興奮です」

(山口絶景ドライブ、次の目的地です)

 

「着いたぞ。こっちは道が悪くて疲れた」

(断崖につづく赤い鳥居。こちらも有名なフォトスポット)

 

↑ちびすけは寝てた

イコ姉「聞いてたけど、すごい場所やな。鳥居は何本あるんやろ」

スイッピー「京都の神社は、たしか千本…」

ちびすけ「あの祠が怪しい。魔王だ!」

スイッピー「そうですね。何本あるか数えましょう」

(その前に記念撮影)

 

「世界を救う勇者ペンギンだよ〜」

「20時からインスタライブするから見てね!」

(ハイシーズンは撮影の順番待ちになります)

ちびすけ「いいね!10万超えは固いな」 ※フォロワー71人

スイッピー「ちょっと。何本目か忘れちゃいます」

(こんな感じで鳥居が続き)

↑疲労をにじませる勇者

「まさに絶壁です」

 

www.asoview.com

 

CNNが認めた「世界の元乃隅神社」です。

角島大橋とハシゴするのが定番コース。ドライブ好きの憧れです。

「なぜCNNが選ぶんだ、ミシュランやトリップバイザーに任せろよ」

「ベスト31って中途半端な数字なのは何故」

「そのランキング、山口県外で聞いたことがないぞ」

…など色んなところが気になります。

「鳥居は123本か。楽勝だった」

(一本ごとにスポンサー名が載ってました)

↑記念撮影タイム

 

「鳥居は123本。123本だよ!」

スイッピー「神社…祠に着きました」

ちびすけ「魔王はいないか。逃げられたな」

ちびすけ「もと…じんじゃ、か」←読めない

イコ姉「せっかく来たんやから、お参りするんやで」

ちびすけ「うーん、今の願いか」

「元の世界に戻れますように」

(まあ、そうなるよね)

「来れてよかったです」

(次回は、天気の良い日に来たいですよね)

 

(次回予告)

ちびすけ「一面の荒野!ここは本当にJR西日本エリアなんでしょうか!?」

 

(目次)

その1 サイコロきっぷで湯田温泉!山口の探険に挑戦だ

その2 中原中也そっくりコペンギン、記念館へいく

その3 奪われたお姫様を救え!ちびすけ、魔界の塔を探険する

その4 いまここ

その5 見渡す限りの荒野!秋吉台カルストロードを突っ走れ

その6 プリンと一緒にプレミアム足湯体験!"ペンギンの足あと"も湯田温泉で