ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

プリンと一緒にプレミアム足湯体験!"ペンギンの足あと"も湯田温泉で(やまぐち絶景旅その6)(556)

(山口ドライブの翌朝)

(街のランドマークにやってきました)

 

「狐の足あとにやってきました」

「昨日はよく眠れましたが?」

ちびすけ「うう、眠い…ホテルの温泉でいいじゃん」 ※現在、朝8時

スイッピー「ここの足湯は特別です」

(前夜きたらすごく混んでたので…朝イチを狙いました)

ちびすけ「なに!足湯が有料だと!?」

イコ姉「まあまあ。名物ですし」

「ここで履き物を脱いで、ロッカーに預けてください」

↑最初から裸足の二羽

 

ちびすけ「くつしたを脱ぐのが面倒だな」

スイッピー「ホテルから下駄で来ると、楽ですよ」

ちびすけ「温泉がわいてるぞ。大発見だ!」

イコ姉「湯田温泉の足湯って言ったやん」

スイッピー「想像してたより豪華です」

ちびすけ「課金した価値があったな」 ※1人200円、サイコロ割で100円に

スイッピー「では、さっそく」

ちびすけ「足湯にゴー!」

_人人人人人人人_
> とどかない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

↑昨日、一日中運転しててしんどい

 

店員さん「できましたー」

イコ姉「はーい、取りにいきます」

(たまご村プリン!地元の牧場で採れた牛乳だって)

ちびすけ「足湯でスイーツ…ありそうでなかった」

スイッピー「大人になったら、日本酒も楽しめます」

(恒例の撮影タイム)

 

「僕が発見した温泉でプリンを食べます」 

(参考:23年2月のメニュー)

お酒と甘味、両方用意したのはすごい!

https://bit.ly/3XmV1Kj

↑待望のスイーツタイム

(姉ペンギンは別の場所へ)

※15時〜20時の間、すごく混んでます。

撮影するなら開店すぐ(朝8時)がおすすめ

(足湯は三箇所あります。三つ目の足湯にも行ってみました)

(居酒屋の掘りごたつが足湯になった感じ)

ちびすけ「ここでバーベキューをやりたいな」

スイッピー「貸し切りは何羽からでしょうか」

(そういう施設ではない)

「濡れるから、下駄履きがちょうどいいな」

↑誰一人、足湯に入れない

(プレミアム足湯体験。最高でした)

ちびすけ「みんなも、入場料を払おうね!」

(値打ちがあります、この足湯)

(利用しないとコンセプトが伝わらないのが難点)

(コペンギンが意識する、詩人のコーナーもありました)

 

ちびすけ「中也!また会ったな」

スイッピー「湯田温泉といえば中原中也です」 ※ここは記念館の隣

スイッピー「衣装の貸し出しをやってます」

ちびすけ「まじで!?中也と間違われてしまう」 ※ない

「たすけて~出られない」

 

(飼い主より)

中原中也の墓にも行きました。

近世近代の偉人の墓は、一般の墓地。撮影するのに気を使います。

故郷に戻ってからの作品は、舞台がこのへん。

自転車で回ると楽しそう。

(今回も、サイコロきっぷの旅でした)

 

スイッピー「湯田温泉も楽しかったです」

ちびすけ「次のサイコロは僕がふる!」

スイッピー「では、そろそろ駅に戻って…」

ちびすけ「ちょっと待って!」

「足湯を見つけた。もう一回入ろう」

(湯田温泉に行くと、足湯を好きになります)

(新山口から新幹線に乗ります)

 

スイッピー「山口はどうでしたか?」

ちびすけ「また探険に来よう」

(次のサイコロきっぷは夏休み?楽しみです)

 

(目次)

その1 サイコロきっぷで湯田温泉!山口の探険に挑戦だ

その2 中原中也そっくりコペンギン、記念館へいく

その3 奪われたお姫様を救え!ちびすけ、魔界の塔を探険する

その4 離島へ繋ぐ橋!角島大橋と元乃隅神社で写真撮りまくり

その5 見渡す限りの荒野!秋吉台カルストロードを突っ走れ

その6 いまここ