ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

宇治でスタバ!平等院がすぐそこに!京都紅葉の旅その6(114)

f:id:eo64air:20181124185017j:plain

イコちゃん「京阪宇治駅に到着しました!」

スイッピー「起きてください。これから平等院のライトアップです」

ちびすけ「ううん、もう寝たいよ」

(出発から12時間近く。もうひと頑張りです) 

f:id:eo64air:20181124185731j:plain

ちびすけ「あ、ガチャガチャだ!一回やろうよ」 ※目が覚めた

イコちゃん「宇治茶のお店が多いな。帰りに寄るか」 ※聞いてない

 

スイッピー「あれをみてください。平等院のとなりです」

f:id:eo64air:20181124193450j:plain

↑見慣れたセイレーンの看板が

 

イコちゃん「石畳に庭園に松。ほんまにスターバックスか?」

ちびすけ「ここでも抹茶が飲めるよ。入ろうよ」

スイッピー「そうね、今日はスイーツがまだだし…」 

f:id:eo64air:20181124193411j:plain

↑コーヒーを飲めない人

 

イコちゃん「おお、好物のほうじ茶が」

スイッピー 「京都の観光地だと、お茶が売れるんでしょう。入りますよ」

f:id:eo64air:20181124191757j:plain

↑今日も嬉しそうなカモノハシ 

 

スイッピー「テラスというより縁側と言った方がぴったりです」 

 イコちゃん「スターバックスじゃない店みたいや」

f:id:eo64air:20181124191751j:plain

↑明るいところが平等院の参道、紅葉のライトアップ

 

イコちゃん「縁側が貸し切りや。贅沢やな」

スイッピー「紅葉とコーヒーを楽しめるのは、世界でこのお店だけです」

ちびすけ「さむいよ、中に入ろうよ〜」 

(みんな店内にいましたね)

f:id:eo64air:20181124191536j:plain

スイッピー「ホワイトチョコレートスノーホット、期間限定のです」 

イコちゃん「僕はコーヒーを飲めないから、二羽で分けてくれ」

ちびすけ「やった。暖まろうっと」

f:id:eo64air:20181124191433j:plain

ちびすけ「…(寝ぼけてた)。」

スイッピー「そこはドリンクホルダーですよ」

イコちゃん「そろそろ目を覚ましたな。飲んだら出発や」

 

(飼い主より) 

平等院のライトアップが18時〜20時半。

「最初の1時間は混雑がひどい、狙うなら”最後の30分”」と聞いたので、

ギリギリまで時間調整することにしました。

www.lmaga.jp

平等院の夜間拝観期間中はナイター営業。

かなり混みますが、いいですよ。わざわざ行く価値があります。

ここもコンセプトストアみたいな感じでした。

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20181124194828j:plain

ちびすけ「こ、これが夜の平等院鳳凰堂…!」

スイッピー「京都に来て良かったです」

 

次回、京都紅葉の旅、最終回です。お楽しみに 

 

(もくじ)

その1 きっかけは男山ケーブル!京都紅葉の旅、スタートです

その2 これぞ穴場!"紅葉寺"の紅葉は世界一!

その3 駆け上がれ男山ケーブル!紅葉ペンギンケーブルカー、夢のコラボだ!

その4 千本鳥居に初トライ!次は伏見稲荷だ!

その5 赤と黄色!泉涌寺の紅葉は”さすが名所!”だよね!

その6 いまここ

その7 月夜に浮かぶ平等院鳳凰堂!世界遺産をペンギン独り占めだ!京都紅葉の旅も最終回です