ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

見渡す限りの荒野!秋吉台カルストロードを突っ走れ(やまぐち絶景旅その5)(555)

(山口のドライブ。最後の立ち寄りポイントです)

↑移動中は寝てた

 

「こ、ここは…一面の荒野だ」

「湯田温泉に早く帰りたい。お母さん…」

「さすがに分かったぞ。ここは秋吉台だろ」

(正解。コペンギンでも知ってるよね)

「鍾乳洞の入口です。ここから…」

姉イコ「すぐそこにサファリパークがあって、車でで…」

(角島、元乃隅神社だけの予定が、無理矢理詰め込みました。もう帰る時間です)

(山口市内から車で30分くらい。丸の内と町田くらいの距離)

スイッピー「秋芳洞は次にしましょう」

ちびすけ「ったく、仕方ないな。楽しみにしてたのに」←早く帰りたい

イコ姉「山口のドライブはどうやった?」

ちびすけ「えっ、全部山口だったの?」

(すばらしい絶景に出会えました)

ちびすけ「魔王との戦いは、まだ続くのか」

スイッピー「そうですね。そろそろ帰りましょう」

「じゃあ、湯田温泉へ戻るぞ」

姉イコ「温泉に入る前に寝てしまったか。続きは明日かな」

 

(次回予告)

「温泉を見つけた!大発見だ」

 

(目次)

その1 サイコロきっぷで湯田温泉!山口の探険に挑戦だ

その2 中原中也そっくりコペンギン、記念館へいく

その3 奪われたお姫様を救え!ちびすけ、魔界の塔を探険する

その4 離島へ繋ぐ橋!角島大橋と元乃隅神社で写真撮りまくり

その5 いまここ

その6 プリンと一緒にプレミアム足湯体験!"ペンギンの足あと"も湯田温泉で