ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ほっともっとフィールド神戸で野球が見たい!(その1)(461)

(今日は私鉄で移動です)

f:id:eo64air:20210909171831j:plain

※神戸三宮駅(阪神)

 

スイッピー「どうしましたか?」

イコちゃん「おかしいな。阪神の券売機やよな?」

f:id:eo64air:20210909171850j:plain

「言われなくても、ICOCAは使うんだけど」

(阪神もICOCA推しでした)

f:id:eo64air:20210909171202j:plain

(買い物でサンチカを歩いていると)

「じゃあ、今日はこのバッグを買おうかな」

f:id:eo64air:20210909171127j:plain

「通園用の巾着も欲しいな。ハロウィンのプレゼントにどう?」

(通園グッズに、というフレーズを初めて見ました)

f:id:eo64air:20210909171249j:plain

「…(うわ、この道を通るんじゃなかった)」 ※子どもにねだられそうなお店

f:id:eo64air:20210909171143j:plain

「コウペンちゃんのコラボグッズ!入りますよ」

(いつもは止める役ですが、ペンギングッズは特別です)

f:id:eo64air:20210909171528j:plain

(阪急×コウペンちゃん グッズコーナー)

f:id:eo64air:20210909171406j:plain

(実店舗で阪急グッズを見るのが2年ぶり。すごかったです)

 

スイッピー「こんなに種類があるんですね」

イコちゃん「鉄道イベントやと、JRとブースの大きさが変わらんからな」

f:id:eo64air:20210911212142j:plain

(クリアファイル&マスクケースセットを購入)

f:id:eo64air:20210911212152j:plain

(これはマスクケース。開けるとともっとかわいい!)

f:id:eo64air:20210909171645j:plain

(かわいい袋に入れてもらいました)

f:id:eo64air:20210909172103j:plain

(阪急阪神の話題が続きました)

 

イコちゃん「用事が終わった。行くぞ」

ちびすけ「おお、今日は野球観戦か」

スイッピー「さあ、どうでしょう」

f:id:eo64air:20210909175412j:plain

↑行き先を秘密にしたまま目的地へ

f:id:eo64air:20210909175605j:plain

↑ほっともっとフィールド神戸の最寄り駅

 

ちびすけ「やっぱり野球じゃん。なんで隠すの!」

スイッピー「そういうルールです」

f:id:eo64air:20210909175723j:plain

「優勝するぞ、バファローズ!」

(今日勝てば、首位に再浮上です)

f:id:eo64air:20210909180418j:plain

ちびすけ「オリックスが優勝争いしてるって!?」

イコちゃん「まさたか首位打者、ラオウホームラン王、宮城が最多…」

(話すと長くなるのでカット)

f:id:eo64air:20210909190518j:plain

(見やすいと評判のスタジアム。今年初めてです)f:id:eo64air:20210909183755j:plain

(食事はいつものメニューでさっと済ませて)

f:id:eo64air:20210909183813j:plain

「うむ、ジューシーで柔らかく、適度な下味が…」

(急いでるので、その下りはカットします)

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20210909192527j:plain

「はなび!はなび!」

(今日のお目当ては「花火ナイター」!)

 

後編→夏はやっぱり花火ナイター!花火は何年ぶり?