ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ちびすけ、新しい服を買う。今日はペンギンのファッションショーだ(315)

(飼い主より)

スイーツが大好きなちびすけちゃん。

パティシエ服を大事に着てきましたが、少し傷んできました。

f:id:eo64air:20200329125748j:plain

スイッピー「採寸が終わりました。これでお願いしましょう」

ちびすけ「ねえ、パイロットの制服だよ。パイロット」 

スイッピー「素敵な服になりますよ」 ※微妙にかみ合わない会話

f:id:eo64air:20200427141750j:plain

f:id:eo64air:20200427141754j:plain

ちびすけ「…。」 

スイッピー「完成です。すごいかわいいです!」

f:id:eo64air:20200423202813j:plain

ちびすけ「…(これ、幼稚園の服じゃん)」

スイッピー「よかったですね。初夏にピッタリです」

スイッピー「パイロットと間違われそうです」

f:id:eo64air:20200423203058j:plain

(二羽で記念撮影)

 

ちびすけ「あれ?スイッピーはバッグを買ったの?」

スイッピー「作ってもらいました」 

f:id:eo64air:20200423202952j:plain

f:id:eo64air:20200423203017j:plain

(飼い主より)

大きい子は、生地が間延びしてしまいます。

ポイントになる小物も一緒に作りました。 

f:id:eo64air:20200423203031j:plain

 (拡大するとこういう感じ)

f:id:eo64air:20200427141619j:plain

 イコちゃん「あー、忙しい忙しい」 ※遊んでるやん

ちびすけ「イコちゃーん。遊びにいこうよ」 

f:id:eo64air:20200427141633j:plain

イコちゃん「おお、かわいいな。幼稚園に入園か?」

スイッピー「すっかりパイロットでしょう。ね?」

イコちゃん「…あ、ああ。パイロットにしか見えん」

(しまった、打ち合わせしてたのに)

f:id:eo64air:20200427141728j:plain

(飼い主より)

三匹の新しい服がそろいました。

春~夏は、この姿で遊びにいこうと思います。

今年も楽しい思い出を作りましょうね。

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20200427181313j:plain

ちびすけ「すげー、きれいな夕焼けだ」

スイッピー「家の近くにこんな素敵な場所が」