ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

勝つぞ奈良クラブ!僕の声援で初観戦初勝利だ(春の橿原その3)(415)

(飼い主より)

奈良クラブのホーム開幕戦。

前半は1−2、リードされたままハーフタイムです。

f:id:eo64air:20210321135402j:plain

ちびすけ「よーし、後半も頑張るぞ!」 

さらぺん「もういいじゃん。たぶん負けるよ」

※相手(HONDA F.C.)はJFL優勝の常連

f:id:eo64air:20210321135447j:plain

「あ、奈良健康ランドだって。温泉で温まろうよ」

f:id:eo64air:20210321141007j:plain

↑連れ戻されたペンギン (おとなしく見てる)

f:id:eo64air:20210321141115j:plain

f:id:eo64air:20210321141246j:plain

↑今日はやる気のコペンギン

(声が出せないので、手拍子で選手を後押しします)

f:id:eo64air:20210321143248j:plain

(後半の飲水タイム)

ちびすけ「シュートまでいかないね」

さらぺん「もう諦めて温泉に行こうよ」 ※いつも以上にやる気がない

f:id:eo64air:20210321144524j:plain

(1−2で残り10分。FWを入れて追いつく作戦に)

 

ちびすけ「お、秘密兵器グローリーだ」

さらぺん「拍手起こってるじゃん。すごい選手なの?」

f:id:eo64air:20210321144644j:plain

↑DFを削った影響で失点。1−3(※よくある展開)

f:id:eo64air:20210321145129j:plain

(後半アディショナルタイム)

 

ちびすけ「いけー、まずは1点!」

さらぺん「2点差なのでもう無理だって」

f:id:eo64air:20210321145147j:plain

「負けた!」 

f:id:eo64air:20210321145159j:plain

↑さっさと帰ろうとするペンギン 

 

ちびすけ「ちょっと待ってって」

f:id:eo64air:20210321145205j:plain

(なんでビックリした顔をしてるんだ)

f:id:eo64air:20210321150303j:plain

さらぺん「イコちゃん来なかったけど負けたね」 ※疫病神扱い

ちびすけ「どうせ負けるなら、連れてくればよかった。ユニフォーム欲しいし」

(彼はどういう存在なんだ)

f:id:eo64air:20210321150210j:plain

(飼い主より)

風と雪は経験がありましたが、ずっと雨が降ってたのははじめて。

雨が上がったのは10分あるかないか。

JFLなので(基本的に屋根がない)、こういうこともあります。

 

新しいカメラバッグがないと、

入場時と試合終了くらいしか撮影できなかったと思います。

今後も活躍してくれそうです(結構高かったし)。 

f:id:eo64air:20210321150544j:plain

(では、奈良健康ランドへ)

 

 おしまい。

(目次)

その1 雨の日は新しいバッグでおでかけです!

その2 久しぶりのカシリク!桜も気になるけど、今日はサッカーの応援だもん

その3 いまここ