ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

きたよキッザニア!ちびすけ、憧れのお仕事体験へ?(その1)(371)

f:id:eo64air:20201005170528j:plain

「こ、ここは…!」 ※目的地で起きるパターン 

f:id:eo64air:20201005170551j:plain

「やった、キッザニアだよ!」

「パティシエ体験がやりたかったんだ。ありがとう!」

f:id:eo64air:20201005170610j:plain

スイッピー「間違いました。二階に戻ります」 

ちびすけ「キッザニアはここだよ。間違ってないって」

f:id:eo64air:20201005170655j:plain

「あったあった」 

f:id:eo64air:20201005170710j:plain

「ワークマンプラスにやってきました」 

「さあ、秋のアウトドア用品をそろえましょう!」 

 

(飼い主より)

今日は、ららぽーと甲子園へ。西日本のキッザニアはここだけです。

子連れ前提&チケット入手がしんどいので

コペンギンにはハードルが高い。いつか来れるかな?

f:id:eo64air:20201005171533j:plain

↑スイーツを楽しみたいペンギン (後にしてください)

f:id:eo64air:20201005171848j:plain

(イコちゃんの買い物待ち) 

f:id:eo64air:20201005172021j:plain

「しかし、ここはどこなんだろう」

「来たことのないショッピングモールだったよ」

「ジャンパー1枚買うなら、近所のしまむらでいいじゃん」

f:id:eo64air:20201005172002j:plain

「…(場所は言わなくても分かるはずです)」  ※甲子園球場の横です

f:id:eo64air:20201005165816j:plain

(場所を教えてもらいました)

 

「こ、甲子園だって!?」

f:id:eo64air:20201005165049j:plain

ちびすけ「わわ、スタジアムの隣だったんだ!」

イコちゃん「今日は野球を見るぞ〜」

f:id:eo64air:20201005165247j:plain

(今年のスタジアムは人がまばらです)  ※試合開始1時間半前、平日

f:id:eo64air:20201005165520j:plain

「今日はレフトスタンドです。ゆっくり観戦しましょう」

f:id:eo64air:20201005172725j:plain

スイッピー「試合に間に合いました」

ちびすけ「今日、ジャイアンツ戦だよね?」

f:id:eo64air:20201005172731j:plain

ちびすけ「お客さんが全然いないじゃん」

(観客数1万4千人:試合が始まるともう少し増えました)

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20201005174635j:plain

「うわ、狙ってた店が営業してへん」 

(スタジアムグルメガチ勢にも辛い展開に)  

 

(もくじ)

その1 いまここ

その2 甲子園はグルメの聖地!阪神巨人戦でコラボフードに挑戦だ

その3 大山の塩だれ豚バラ丼は味もホームラン!今年最初の甲子園(完結編)