ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

満員のサッカー場!夏の終わりに「浴衣で観戦」です(その2)(250)

(飼い主より)

今日は子ペンギン無料招待デー。

スタジアムはちびっ子だらけ。ファンの熱気もすごいです。

f:id:eo64air:20190901172843j:plain

↑セレッソの売店も大混雑

 

「しまった、ユニフォームを着てくるのを忘れた」

(いつもスーツ姿だったよね、たしか)

f:id:eo64air:20190901175117j:plain

「うおー、連休より混んでるやん!」 

(「大阪ダービー」レベル、年に2〜3回の混雑です) 

f:id:eo64air:20190901175903j:plain

桜色のフラッグ。いつ見てもきれいです

f:id:eo64air:20190901180335j:plain

イコちゃん「すごい混んでるから、アウェー寄りの席しかとられへん」

ちびすけ「まあ、これで手を打つよ」 ※えらそうな子供

f:id:eo64air:20190901192738j:plain

ちびすけ「すっかり夜だ」

スイッピー「6時半にはすっかり暗くなります」

(もう9月。秋はもうすぐです)

f:id:eo64air:20190901191630j:plain

「うおー、プレミア級のエクセレントゴールや!!!」

(めったに見れない、きれいなヘディングシュートでした)

f:id:eo64air:20190901200020j:plain

f:id:eo64air:20190901192756j:plain

スイッピー「今日は勝てそうです」

ちびすけ「えっ?ずっと猛攻かけられてるよ」

 ※スイッピーは試合を見てない説

f:id:eo64air:20190901195923j:plain

(快勝でした) 

 

前編→夏休み最後のサッカー観戦!子供は無料招待だって

f:id:eo64air:20190901200050j:plain

(ペンギンからお知らせです)

スイッピー「月末から、世界のラグビーを見に行きます」

ちびすけ「サッカーはしばらくお休みだよ〜」

 

※ちびすけのラグビーワールドカップ編、まもなく開幕です