ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

これがカシリクの名物グルメか!絶品いちご大福にチャレンジしたよ(がんばれ奈良クラブ編その2)(167)

 (飼い主より)

奈良クラブの応援に来た三匹。

サッカーといえばスタジアムグルメですが、今日はJFL。

美味しいフードは見つかったんでしょうか? 

f:id:eo64air:20190331125336j:plain

スイッピー「12時15分。予定より少し早いです」  ※キックオフは13時です

イコちゃん「席は大丈夫そうやし、先に食べ物を買って…」

f:id:eo64air:20190331125254j:plain

_人人人人人人人_
> 突然の突風 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

f:id:eo64air:20190331122935j:plain

↑助かった人

 

イコちゃん「交通系ICマスコット泣かせの風や。飛ばされかけたわ」

ちびすけ「サッカー観戦は命がけだ…!」

f:id:eo64air:20190331122759j:plain

イコちゃん「昼ごはんはカレーな。今日だけのカレー(注:商品名)や」

スイッピー「スタジアムでもキーマカレーが食べれるんですね」

(本格的なやつです。ちなみに1000円です)

f:id:eo64air:20190331124931j:plain

↑目で訴えかける子ペンギン

f:id:eo64air:20190331124924j:plain

ちびすけ「…。」 ※無言のプレッシャー

スイッピー「今日のデザートはこれにしましょう」

ちびすけ「…(無言でガッツポーズ!)」

 

イコちゃん「よし、スタンドに戻るぞ」

スイッピー「風が強いです。気をつけて下さい」

f:id:eo64air:20190331123322j:plain

(まずはキーマカレーから) 

f:id:eo64air:20190331123417j:plain

イコちゃん「いただきまーす!」

f:id:eo64air:20190331123542j:plain

_人人人人人人人_
> 突然の突風 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

「カモノハシは転んだ」

「子ペンギンは割り込んだ」

「子ペンギンはカレーを食べた」

f:id:eo64air:20190331125429j:plain

スイッピー「気を取り直して、デザートのいちご大福です」

イコちゃん「右がこしあん、左はチョコやって」

※三匹なんだから三個買えよ

 

f:id:eo64air:20190331125448j:plain

 

ちびすけ「わわ、どっちにしようか迷うな…!」

f:id:eo64air:20190331125506j:plain

 _人人人人人人人_
> 突然の突風 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 

f:id:eo64air:20190331124939j:plain

(飼い主より)

天気は良かったんですが、肌寒いのと風が強いのとで

三匹には辛い環境でした。試合が終わってからは、雨も降ってましたし。

 

naraclub.jp

 

「フードメニューがどれも美味しそう」という理由で観戦しました。

JFLがどうこう…というより、奈良クラブが頑張ってるんでしょう。

 

どっちも大当たり。特にカレー。

800円以上の「ちゃんとした食事」枠のメニューがしっかりしてると

行楽・ピクニック気分で遊びにいけます。大人のファンには嬉しい。

 

いちご大福もSNS向け。なんといっても見栄えが100点満点です。

Instagramにアップすると「いいね」がいっぱいもらえます。

f:id:eo64air:20190331135603j:plain

次は最終回、試合観戦編です。