ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

週末は近鉄電車でおでかけだ!目的地は…?(がんばれ奈良クラブ編その1)(166)

(飼い主より)

行楽シーズンがいよいよスタートです。 

雨上がりの日曜日。三匹はおでかけに行くようです。 

f:id:eo64air:20190331111703j:plain

イコちゃん「大阪阿部野橋から出発します!」

f:id:eo64air:20190331111624j:plain

ちびすけ「おー、久しぶりの近鉄だ。どこへ行くんだろう?」

スイッピー「どこかにヒントがありますよ」 ※後ろを見てね 

f:id:eo64air:20190331111833j:plain

ちびすけ「急行吉野行。そういうことか!」 

(紅葉の時期に行きましたね)

f:id:eo64air:20190331120355j:plain

(40分後)

スイッピー「橿原神宮前駅に到着しました」 

ちびすけ「…。」

イコちゃん「吉野はまだ早い。桜が咲いてからな」

(2週間後に行く予定です)

f:id:eo64air:20190331121536j:plain

スイッピー「あれが橿原神宮です」

ちびすけ「本当に駅前にあるんだね。じゃあ早速お参りを…」 

イコちゃん「いや、今日の目的地はそっちじゃない」

f:id:eo64air:20190331121726j:plain

イコちゃん「見えてきた!」 

f:id:eo64air:20190331121905j:plain

(サッカーの練習中かな?)

イコちゃん「おお、試合もちゃんと見えるな」 

スイッピー「入口は反対側のようです」

f:id:eo64air:20190331121916j:plain

イコちゃん「ここならタダ…タダ…」

スイッピー「チケットを買って中に入りましょう」 

f:id:eo64air:20190331122520j:plain

スイッピー「橿原公苑陸上競技場に到着しました」 

ちびすけ「ユニフォームを着た人がいっぱいいるな。サッカーだよね」

f:id:eo64air:20190331135130j:plain

イコちゃん「奈良クラブはエンブレムがめっちゃ渋いな」 

スイッピー「奈良にもサッカーチームがあったんですね」

f:id:eo64air:20190331122330j:plain

イコちゃん「うん、JFLやけどな」

(J1→J2→J3→JFL。4部リーグ相当からJ1昇格を目指してます) 

 

f:id:eo64air:20190331124309j:plain

(飼い主より) 

天気がいいので、全県注目の奈良クラブの応援に行ってきました。

3回シリーズの予定です。