ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今日はサッカー日和!2020年はじめての奈良クラブ!(その1)(360)

f:id:eo64air:20200906163420j:plain

ちびすけ「ん?ここは一体?」 ※寝てる間に到着

ちびすけ「来たことある気がするけど…」

 

スイッピー「それで夏はリゾート地に…」

イコちゃん「信州の別荘で1週間過ごすと…」

f:id:eo64air:20200906163403j:plain

イコちゃん「高原の避暑地に来ました!」  ※飛び出るカモノハシ

ちびすけ「おお、今日はリゾートだ」f:id:eo64air:20200906163443j:plain

スイッピー「つきました。テラスでティータイムです」 

ちびすけ「おしゃれなカフェじゃん。いいね!」

f:id:eo64air:20200906163551j:plain

(5分後)

f:id:eo64air:20200906164707j:plain

スイッピー「さあ、今日も奈良クラブの応援です」

f:id:eo64air:20200906163644j:plain

 「…(それならそうと、最初から言ってよ)」

 

(気を取り直して)

f:id:eo64air:20200906164940j:plain

スイッピー「今年から指定席です。どの席でしょう」 ※チケットは引換済

イコちゃん「そういえば、座席番号って見たことがないな」

f:id:eo64air:20200907170056j:plain

ちびすけ「J1がいいよ。J1」

イコちゃん「いや、チケットはもう取ってるから」

f:id:eo64air:20200906164733j:plain

(ピッチが見えるとテンションが上がるカモノハシ) 

f:id:eo64air:20200906165250j:plain

「私はここにします」 

 

(参考)

f:id:eo64air:20200906165625j:plain

「こんなに早くJ1に届くとは」 ※JFLから3回昇格すればJ1

「観客数の要件がなかったら楽勝や」

f:id:eo64air:20200906165710j:plain

↑ベンチ正面で選手と目が合う。かなり気まずい

f:id:eo64air:20200906163915j:plain

(自分の席に戻りました)

f:id:eo64air:20200906163755j:plain

ちびすけ「なんか懐かしいね。久しぶりだよ」 ※9ヶ月ぶり

スイッピー「もう来れないかと思ってました」 

 

イコちゃん「じゃあ、買い出しに行くぞ」

f:id:eo64air:20200906163612j:plain

(スタジアム正面で全員集合の図) 

f:id:eo64air:20200906164102j:plain

「よし、まずはかき氷だ」  ※かき氷は奈良名物

f:id:eo64air:20200906164142j:plain

(暑い日には最高!) 

f:id:eo64air:20200906164124j:plain

ちびすけ「あれ、イコちゃんは?」

スイッピー「見当たりません。迷子でしょうか」 

f:id:eo64air:20200906164443j:plain

「あいつら、なんで日向でたべるんや。死ぬぞ」 ※この日の最高気温35.9℃

「どっかで涼んでおこう。隣のスタバにするか」

f:id:eo64air:20200906163708j:plain

ちびすけ「いないね。チケットを持っていったよ」

スイッピー「いい方法があります」 

f:id:eo64air:20200906164305j:plain

↑木陰にカレー 

f:id:eo64air:20200906164217j:plain

(出てきた!)

f:id:eo64air:20200906164013j:plain

ちびすけ「落ちてるのを食べちゃダメだよ」

イコちゃん「さっきスイッピーが買ってたやつやろ。これ」

スイッピー「温かいうちに召し上がってください」

f:id:eo64air:20200906164336j:plain

f:id:eo64air:20200906164402j:plain

(木陰で美味しくいただきました)

f:id:eo64air:20200906164753j:plain

(そして試合開始時刻)

 

イコちゃん「いけー!観戦初勝利や!」 ※通算0勝3敗3分

f:id:eo64air:20200906164812j:plain

 

ちびすけ「太陽のしたでサッカー見るのって、気持ちいいね」

スイッピー「…(帽子を忘れました)」 ←黒なので暑い

 

後編→奈良の青い空・緑のピッチ!奈良クラブの観戦初勝利なるか!?