ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

「王様のプリン」に挑戦ペンギン!今夜のカフェは絶品”プリンパフェ”ですよ(144)

 f:id:eo64air:20190122180145j:plain

イコちゃん「今日は夜カフェです!」  ※現在、20時過ぎ

ちびすけ「なんか久しぶりだなー。退屈してたんだよ」(2週間ぶりです)

 

f:id:eo64air:20190122180228j:plain

スイッピー「ごめんなさい、最近忙しくって」

ちびすけ「まったく困るな。スイーツがないと死んじゃうでしょ」

(頑張って時間を作ってくれたんだから、あまりいじめないでね)

 

f:id:eo64air:20190122180243j:plain

スイッピー「今日は近所のカフェですよ」

ちびすけ「名物はプリンか。いいじゃん」 ※機嫌が直った

 

f:id:eo64air:20190122181644j:plain

スイッピー「プリンパフェです」 

ちびすけ「おお、これは大きいな」

 

(飼い主より)

デザート | カフェ伊太利庵 堺市 カフェ コーヒー 王様のプリン 手作りケーキ

(プリンパフェ)

自家製の濃厚カスタードプリンをのせた皆が喜ぶパフェです。

たくさんのフルーツとコクのあるカスタードクリーム。絶妙な甘さが口いっぱいに広がります。

メニューの写真が美味しそうだったので、パフェにしました。

(プリンパフェを食べるのはいつ以来だろう?)

f:id:eo64air:20190122181737j:plain

イコちゃん「なかなかの豪華さやな」

ちびすけ「美味しそうなんだろうけど、よく見えないな〜」

 

f:id:eo64air:20190122181808j:plain

ちびすけ「スイッピー、あれやって」 

スイッピー「いいですけど、危ないですよ」

 

f:id:eo64air:20190122181711j:plain

↑ペンギンタワー完成 

 

f:id:eo64air:20190122181757j:plain

↑上から見下ろすペンギン

 

ちびすけ「上にはフルーツも乗ってるんだ!」

スイッピー「プリンもまるごと入ってます」 

f:id:eo64air:20190122182131j:plain

↑恒例の餌付けタイム 

 

f:id:eo64air:20190122182653j:plain

(半分食べました)

イコちゃん「中はアイスか。なるほど」

ちびすけ「ボリュームがあるから、半分食べてね」

イコちゃん「いや、二羽で分けてくれ。あっちにいるから」

 

f:id:eo64air:20190122183216j:plain

ちびすけ「パフェもいいね。プリンとよく合うよ」(完食しました) 

 スイッピー「パフェも人気があります。練習しましょうね」

 

 

(飼い主より)

Cafe 伊太利庵 貝塚店 (カフェ イタリアン) - 二色浜/カフェ [食べログ]

 

事務所の近くにあるカフェにお邪魔しました。

「プリンのお店」っていうのも珍しいですね。

プリンのラインナップが充実してるので、お土産にちょうど良さそうです。

 

 

(ペンギンの話に戻ります)

ちびすけ「全部食べちゃったよ、ねえイコちゃん…?」 

 

f:id:eo64air:20190122183234j:plain

ちびすけ「あ、仕事してるじゃん」

イコちゃん「(見つかったか)明日までに資料を送る約束でな…」

 

f:id:eo64air:20190122183258j:plain

ちびすけ 「そういうのは会社でやろうよ!」 ※詰め寄るペンギン

イコちゃん「うちはお客さん第一。仕方ないんやって」

スイッピー「子どもの前で。ダメですよ」 

 

f:id:eo64air:20190122183336j:plain

 ↑ペンギン、怒りの追加オーダー(の構え)

 

 スイッピー「もう食べられないでしょ」

 イコちゃん「そのボタンを押したら、しばらくデザート抜きやぞ」

 ちびすけ「…見てるだけだって!」

 

(おしまい)