ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

大天使ちびすけ降臨!天王寺駅のフォトスポットに出現中です(384)

f:id:eo64air:20201127132719j:plain

(今日は三匹で天王寺駅へ)  

 

イコちゃん「エンジェルフォトスポットか。いいな」

スイッピー「クリスマスが近づいてきました」

f:id:eo64air:20201127132736j:plain

「ほら、天使がやってきたよ!」

「なんでも願いを叶えてあげよう」 

 

上:イコちゃん脳内のイメージ 下:実際のカモノハシ

f:id:eo64air:20201127132753j:plain

「と、とどけへん」

「おいスイッピー、肩車してくれ」

f:id:eo64air:20201130125435j:plain

「…(知らないふりをしましょう)」 ※インバウンド向けの案内コーナー

f:id:eo64air:20201127133020j:plain

「るるる〜ちび天使さんの登場だよ!」

「好きなお菓子を言ってごらん。天王寺MIOを案内してあげよう」 

※買うのは本人(らしい)

f:id:eo64air:20201127132954j:plain

↑ペンギン自撮り中

 

イコちゃん「ほら、しっかり踏ん張って」

スイッピー「私が上に乗ります」 

f:id:eo64air:20201127132945j:plain

ちびすけ「羽根に合わせるのがむずいな」

 

イコちゃん「おーい、ちびすけも手伝ってくれ」

f:id:eo64air:20201127133001j:plain

(諦めて記念撮影することに)  

f:id:eo64air:20201127133113j:plain

 「改めて、天王寺駅です!」

f:id:eo64air:20201127145620j:plain

「うちの会社がワークスペースを作ってな。今日はサクラや」

「中で仕事するから、どっかで時間潰しててくれ」

f:id:eo64air:20201130125732j:plain

ちびすけ「時間潰せっていわれてもなあ」

スイッピー「そこのショッピングセンターに行きましょう」

f:id:eo64air:20201127145532j:plain

「うし、急ぎの仕事を集中的に…」

(はかどるといいですね)

f:id:eo64air:20201127135247j:plain

(飼い主が仕事をしてたら、イコちゃんがいなくなりました) 

f:id:eo64air:20201127134952j:plain

(カプセルホテルを改装した不思議な空間) 

f:id:eo64air:20201127134156j:plain

(いました)

 

「手が届かん」

「スイッピー、ここから出してくれ」

「スイッピー、どこや?」

f:id:eo64air:20201127150305j:plain

↑あべのキューズモール前

 

ちびすけ「中にカフェはないかな」

スイッピー「JR西日本系列のお店でパフェを食べましょう」 ※からふね屋 

f:id:eo64air:20201129195426j:plain

 (飼い主より)

JR西日本系列のワークスペースです。

共用スペースの撮影はさすがにダメ(個別ブースもたぶんNG)なので

イコちゃんの出番は少なめです。

 

個別ブースが目玉なんでしょうが、変わった作りなので落ち着きませんでした。

立地が良くて適度にすいてるので、月1くらいなら使ってもいいかな〜。