ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今日はショッピング!いつものスタバでお茶するよ(086)

(飼い主より)

三匹は、近くのアウトレットモールにやってきました。

ペンギン兄弟には思い入れの深い、”あのお店”があるんです。

f:id:eo64air:20181031160100j:plain

ちびすけ「バイトしてたお店に遊びに来たよ〜」

スイッピー「みんな喜びますよ。早速行きましょう」

f:id:eo64air:20181031160710j:plain

ちびすけ「僕がいなくてすごく困ってるって。また働こうかな」

スイッピー「お願いしますね。みんな待ってますよ」

(やさしい(元)同僚ですね)

f:id:eo64air:20181031160719j:plain

↑バニラクリームフラペチーノ シトラス果肉追加 シロップ変更ホワイトモカ

(事情があってカスタムです)

 

スイッピー「ハロウィン限定のドリンクが売りきれちゃって。これでどうです?」

ちびすけ「仕方ないな。今日は我慢するか」(偉そうだな)

f:id:eo64air:20181031165900j:plain

(こっちは買いものです)

イコちゃん「ハロウィンだし、USJか渋谷に行きたかったが、仕事がなあ」

(お祭り好きですよね) 

f:id:eo64air:20181031170051j:plain

イコちゃん「ダイエットのために走ろうと思ってな」

イコちゃん「アルマーニにジョギング用品がないからここで我慢しとくわ」

(しらんがな)

f:id:eo64air:20181031160756j:plain

↑絶好のタイミングで合流

 

ちびすけ「うーん、やっぱり届かないなあ」 ※どうやって働いてたんだ

イコちゃん「おお、今日のも美味しそうや」

f:id:eo64air:20181031161040j:plain

イコちゃん「代わりに僕が食べてあげる」

ちびすけ「そんな、ずるいよ〜」

f:id:eo64air:20181031162022j:plain

イコちゃん「うまい、うまいわ〜ホイップ追加して正解や」

(君は注文してないだろ)

f:id:eo64air:20181031162033j:plain

スイッピー「もう半分食べたでしょう。そろそろ交代ですよ」

イコちゃん「シトラス果肉が最高や。来て良かった」 ※聞いてない

 

ちびすけ「それは僕が食べるんだ!もう待てないよ」

f:id:eo64air:20181031162054j:plain

ちびすけ「えい!」

イコちゃん「あっ!」

f:id:eo64air:20181031162138j:plain

ちびすけ「一緒に食べようね、スイッピー」

スイッピー「じゃあお言葉に甘えて」

f:id:eo64air:20181031162822j:plain

↑戻ってきたけど空っぽ

 

f:id:eo64air:20181031165642j:plain

↑生き方を考え直すカモノハシ

 

 

(飼い主より)

このお店はかなりの人気店。

使うのはいつも平日、入り口付近の席です。でないと座れない。

 

限定ドリンクを買って延々と写真を撮り続けるので

たぶん店員さんに覚えられてます(今日は声をかけられた)。

f:id:eo64air:20181031171326j:plain

ちびすけ「うん。次は観覧車だな」

スイッピー「まだ買いものが残ってますよ」

ちびすけ「終わったら乗ろうよ。せっかく来たんだし」

イコちゃん「こないだ乗ったやろ。今日はなしや」

f:id:eo64air:20181031175213j:plain

↑日が暮れるとやはり乗りたくなります

 

イコちゃん「仕方ないな、今日だけ特別やで」 ※自分が乗りたくなった

ちびすけ「やったー!」

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20181031180658j:plain

ちびすけ「観覧車だ!!」

 

(つづく)