ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

展望台でプロジェクションマッピング!冬だけのお楽しみだよ(堺日帰りの旅その2)(142)

(飼い主から) 

プロジェクションマッピングは17:30から。

少し時間があるので、展望ホールを回ります。

f:id:eo64air:20190106173915j:plain

イコちゃん「銃の展示か。市役所で物騒やな」 ※戦国時代の火縄銃です

スイッピー「500年前は、この辺が歴史の中心でしたからね」 

 

f:id:eo64air:20190106173959j:plain

スイッピー「ラテアートで古墳ですよ。堺らしいです」

ちびすけ「じゃあ早速注文だ。すいませーん!GORYOラテ3つ」 ※3つ?

イコちゃん「おい、プロジェクションマッピングが始まるって」 

 

f:id:eo64air:20190106172851j:plain

(見やすい場所に移動)

 

イコちゃん「まだ少し明るいなー。」 

f:id:eo64air:20190106173140j:plain

(始まりました)

ちびすけ「お魚だ〜」

スイッピー「鯉のぼりもいますよ」 

 

f:id:eo64air:20190106173226j:plain

↑ふすまから太鼓が飛び出してくる絵 

 

f:id:eo64air:20190106173335j:plain

イコちゃん「ハニワがいっぱいや。近所の子か?」

スイッピー「そういえば、300mくらい先に古墳がありましたね」

 

f:id:eo64air:20190106173349j:plain

↑左上に大山古墳が

 

スイッピー「これは見応えがあります」

イコちゃん「無料の展望ホールなのにすごいです」

ちびすけ「近所にあったら毎日来たいな」

 

(飼い主より) 

プロジェクションマッピング2018 【空飛ぶ展望台】 堺市

 

2018年11月30日から2019年1月15日までの期間限定イベントです。

日没後に、約5分の短い映像が流れてます。夜景を楽しむついでにどうぞ。

f:id:eo64air:20190106173543j:plain

スイッピー「奥が大山古墳。もうすぐ世界遺産に登録されます」 

ちびすけ「世界中の観光客が堺東へくるんだね。Suicaを使って」

(そうなるよう、頑張ってPRしましょう) 

f:id:eo64air:20190106174408j:plain

ちびすけ「楽しかったね。観覧車もいいけど、展望台もいいね」

スイッピー「暖かいのがいいですね」 ※野外の撮影は辛いです。この時期

イコちゃん「じゃ、今日はディナーや。堺の名店に行くぞ」

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20190106184954j:plain

関西の定番アメリカンダイナー、UK WILDCATSに来ました!

 

 

(目次)

その1 展望台から古墳を一望!堺市役所にやってきた

その2  (いまここ)

その3 映画の世界でアメリカンダイナー!UK WILD CATS堺大浜店へGO!