ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

神戸でフルーツモーニングだ!(028)

f:id:eo64air:20180722095634j:plain

イコちゃん「三ノ宮駅にやってきました」

ちびすけ「今日は神戸か。どこに行くんだろう」

イコちゃん「来てのお楽しみや」←行き先を教えずに連れて行く人

f:id:eo64air:20180722100442j:plain

↑喫茶店だけど5階建ての自社ビル

 

イコちゃん「今日は神戸にしむら珈琲店中山手店です」

スイッピー「聞いたことありますよ、ここ」

f:id:eo64air:20180722100531j:plain

ちびすけ「名店のケーキか。楽しみだな」

スイッピー「朝だからケーキセットはやってないの。ごめんね」

イコちゃん「モーニングセットも有名やからそっちにしようか」

f:id:eo64air:20180722111425j:plain

イコちゃん「店のイチオシはフルーツセットや」

ちびすけ「ホテルのモーニングみたいだね」

 

(入店する3匹)

スイッピー「内容も調度品も凄いですね、このお店」

ちびすけ「なんか豪邸みたいだね」

f:id:eo64air:20180722102104j:plain

イコちゃん「…なんて豪華なんや!」

スイッピー「量がありますね。食べれるかしら」←知らずに朝食を取ってきた

 

(訪問時点で朝10時、お昼が食べれなくなりそうです)

f:id:eo64air:20180722102428j:plain

↑サンドイッチ、フルーツ、珈琲の担当が決まったらしい

 

イコちゃん「ちびすけは甘いやつな」

ちびすけ「フルーツだね。今日は桃かあ」

f:id:eo64air:20180722102616j:plain

ちびすけ「サンドイッチの中身を見えるようにしてるんだ!」

イコちゃん「サンドイッチは俺のやから、触ったらあかんぞ」

(仲良く分けてください)

f:id:eo64air:20180722102640j:plain

スイッピー「朝はやっぱりコーヒーです」

イコちゃん「ペンギンは珈琲が大好きやな」

f:id:eo64air:20180722102558j:plain

↑ペンギンに餌付けされるカモノハシ

 

(飼い主から)

www.kobe-nishimura.jp

老舗のケーキ狙いで行きましたが、ケーキセットの提供はお昼から。

こちらも有名な「フルーツセット」のチェックに切り替えました。

 

コーヒー1杯が550円ですので

ランクとしては「ホテルのラウンジ」くらいでしょうか。

 

フードの質量とも高級店の値打ちがありますし、

なんと言ってもお店の雰囲気がすばらしい。三匹もまた来たいようです。

 

(さて3匹は)

f:id:eo64air:20180722115814j:plain

イコちゃん「空港に来たで!」

 

(次は飛行機を見るようです)