ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今日も胴上げが見たい!クライマックスシリーズも応援にきたよ(536)

「野球を見に来たよ~」

「ちびすけちゃん、最近野球にはまってるね〜」

ちびすけ「うちは優勝したから、忙しいんだ」

スイッピー「日本一まで、先は長いです」

(飼い主より)

クライマックスシリーズ第3戦、ホークス戦に来ました。

今日の引率は、モモンガちゃん。

 

イコちゃんは…用事で欠席(詳細は次回)

ちびすけ「お客さんが多いな。僕のインスタの影響かな」

スイッピー「ちびすけちゃんのフォロワー数は150です」

↑検温所「帽子を脱いでね」

 

「うっ、目がかすんで見えない」

「この漢字は、まだ習ってないな。よし」

(よくないです)

「どれも格好いいね。強いチームは違うなあ」

※北海道日本ハムファイターズは今年最下位

「ホークスに勝って、胴上げだ!」

(その前に、すごく良い席でした)

ちびすけ「この席、めっちゃいいじゃん。どうしたの?」

モモンガ「いい席なの?選手が出てくるよ」

(先発はJR東日本出身、田嶋大樹)

 

「今日はしっかりやれよ!」 ※田嶋はJR東日本の後輩(?)

(試合開始)

モモンガ「なんか、すごい人だね」

ちびすけ「やっぱり、僕のインスタのえいきょ…」

スイッピー「早めに食べ物を買いにきました」

ちびすけ「話の途中だ。やめてほしいな」

「混んでるし、並び疲れた」

(今年一番の混雑。いまのうちに、少し休むことにします)

(隠れた休憩スポット)

(ドームの外のベンチへ)

 

「あまりゆっくりすると、点が入ってますよ」

↑合成写真っぽいけど加工なし

 

「戻ったら負けてた!」

(満員の京セラドーム大阪。何年ぶりでしょう)

 

モモンガ「強いとお客さんが増えるんだね」

ちびすけ「やっぱり僕のインス…」

「田嶋くん、ナイスピッチ!」

↑仙台で見た胴上げの様子

 

「なんか途中で邪魔されてるような…」

「4点取ったら胴上げだ。ドキドキするね」

スイッピー「そういうのは点を取ってから考えましょう」

ちびすけ「大丈夫、今日も奇跡が起こるから」

(先発・田嶋が降板)

(相手先発も降板)

「奇跡って、どっち?」

「…(あいこです)」

(3点リードされたまま、9回へ)

 

ちびすけ「やばい、あと1回しかないぞ」

スイッピー「相手のクローザーが出てきました」

(あっさり敗戦)

 

ちびすけ「ったく田嶋のせいで。胴上げが見れなくなったじゃん」

※後輩には厳しいコペンギン

「いや〜いい試合だったね。三匹で見れたのが奇跡だよ」

※どっちのファンでもない人の感想

ちびすけ「…(絶対モモンガのせいだ。もう連れてこない)」

スイッピー「モモンガちゃんのせいじゃありません」 ※なぜ分かった

「明日こそ勝って、胴上げだ!」

(次の日に勝ち、無事に日本シリーズへ進みました)

 

つづく。