ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

優勝するぞバファローズ!シーズン終盤、応援の日々(467)

f:id:eo64air:20211020171633j:plain

スイッピー「しばらく野球の話が」

イコちゃん「続いてるけど」

ちびすけ「みんな読んでねー!」

f:id:eo64air:20211020170333j:plain

(飼い主より)

今年はオリックス・バファローズが優勝しそう!

三匹の観戦回数・応援回数増えてます。

 

短期間に野球観戦の話を続けると飽きてくるので、

写真中心、セリフ少なめの記事にしようと思います。

f:id:eo64air:20211020172823j:plain

ちびすけ「全員で勝つ!」

スイッピー「一緒に応援しましょう」

(9月・10月のキャッチフレーズ。今年のチームにふさわしい)

f:id:eo64air:20211020204702j:plain

「すごい盛り上がりです。本当に1万人なんでしょうか!」

(声も出せない状況なのに、熱気がすごい)

f:id:eo64air:20211020190503j:plain

(一度、球場の外にでました)

 

ちびすけ「もう無理…」 ※熱気がすごくて、見ててしんどい

イコちゃん「僕もきついから。ちょっと休んでいこう」

f:id:eo64air:20211026153526j:plain

ちびすけ「bsルームだって!ここがいいよ」

スイッピー「いや、そこは…」

f:id:eo64air:20211020190412j:plain

↑赤ちゃん専用だと聞かされた顔

 

「なんだよ、子ども扱いするなって!」

f:id:eo64air:20211026153600j:plain

ちびすけ「今年は強そうなポスターだ」

イコちゃん「毎年、ポスターは強そうやぞ」

 

(スタンドに入ると緊張感がすごくて疲れるので…

 通路や球場外で適当に息抜きしてました)

f:id:eo64air:20211020210651j:plain

「負けた…」 ※逆転→再逆転。最後は3点差

f:id:eo64air:20211020210252j:plain

ちびすけ「おお、今日の負けは痛いぞ」

スイッピー「まだ首位です。大丈夫です」 ※2位に0.5ゲーム差

f:id:eo64air:20211020211256j:plain

(失意の帰宅)

「うう、明日こそ…明日こそ勝つ…」

f:id:eo64air:20211021172907j:plain

(さて翌日)

「今日はメンバーチェンジや」

「ペンギンズが来ると負けるから、もうお払い箱や」

※一番勝率が悪いのはイコちゃん

f:id:eo64air:20211021172807j:plain

↑二羽目。シルエットだけ

 

(飼い主より)

このあたり、オリックスの胴上げがありそうなので

まとめてチケットを取ってました。

二日連続での試合観戦は、いつ以来でしょうか?

f:id:eo64air:20211021180403j:plain

↑三匹目。Tー岡田のモノマネ

(打たれたのはファイターズのピッチャーですよ)

f:id:eo64air:20211021174327j:plain

(コペンギン引率三人衆:肝心のコペンギンがいない)

f:id:eo64air:20211021224919j:plain

ちびすけ「あれ?みんながいないな」

スイッピー「お仕事で、帰りが遅くなるそうです」

(全員、野球を見に行ってますよ)

f:id:eo64air:20211021173119j:plain

(本拠地最終戦。早い段階でチケットは完売でした)

f:id:eo64air:20211021193038j:plain

↑連れてこられたけど、楽しみ

 

「今日はチューハイレモンにしよう」 ※おごってもらう約束

f:id:eo64air:20211021190545j:plain

「胴上げが見たくてチケット買ったんやで!」

(残念ながら、今日の優勝はありません)

f:id:eo64air:20211021195600j:plain

(三匹の応援もあって)

f:id:eo64air:20211021203725j:plain

「勝ちました!」

(本拠地で有終の美を飾りました)

f:id:eo64air:20211021204500j:plain

(ホーム最終戦セレモニー)

f:id:eo64air:20211021205330j:plain

f:id:eo64air:20211021205406j:plain

「全員で頂点へ!優勝するぞ、バファローズ!」

f:id:eo64air:20211021205852j:plain

イコちゃん「あと1試合で首位か。うんうん」

 

モモンガ「すごくうれしそうだね」

さらぺん「弱いときから、ずっと応援してたもんね」

f:id:eo64air:20211021210547j:plain

(10月25日は、バファローズの最終戦です)

「胴上げがありそうだし、行ってくるか。仙台」

f:id:eo64air:20211026102225j:plain

(飼い主より)

オリックスの最終戦、チケットも取ってました。

胴上げがなくなったので、仙台遠征も中止。また別の機会に

 

ちなみに仙台遠征。

東京まで新幹線で往復するより安かったです。

別の機会に行ってきます。

クライマックスシリーズも現地観戦の予定。

優勝して、大阪に戻ってきてもらいたいです。