ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今日はライトスタンドから!京セラドーム大阪でグルメ日和(その1)(355)

f:id:eo64air:20200821164554j:plain

ちびすけ「今日は野球観戦だね!」

イコちゃん「えっ、なんで分かったんだ」 ※行き先は教えないスタイル

ペンギン「ヘルメット被ってるじゃん」

f:id:eo64air:20200821164936j:plain

↑ドーム前千代崎(大阪メトロ)に到着 

f:id:eo64air:20200821164948j:plain

ペンギン「この駅、オリックス推しがすごいね」

イコちゃん「いつもJRやから、初めて来たわ」

f:id:eo64air:20200821164959j:plain

(スタジアムの隣にあるので、夏場は助かります) 

f:id:eo64air:20200821165010j:plain

↑うっかり階段で来てしまった三匹

f:id:eo64air:20200821165021j:plain

ちびすけ「人もペンギンもいないな」

ペンギン「あんまりお客さんを呼べないんだって」

※当面、定員が1/6になってます

f:id:eo64air:20200821165620j:plain

(いつもは撮影が大変な場所ですが、今日はこんな感じ) 

f:id:eo64air:20200821165632j:plain

ペンギン「イチローってオリックスにいたんだ。知らなかった」

イコちゃん「…(もう20年前か。仕方ないな)」

(イチロー退団は2000年。前の優勝は1996年です) 

f:id:eo64air:20200821165221j:plain

イコちゃん 「僕も”鷹取のイチロー”って呼ばれてたんやぞ」

ちびすけ「本当だ、体型も(左の二人と)そっくりだね」

ペンギン「うっかり(左の二人と)間違いそうだ」

f:id:eo64air:20200821165656j:plain

(試合が始まってるので、席に向かいます)  

f:id:eo64air:20200821165033j:plain

(普段は総立ちで応援するエリアです) 

 

 

係員さん「ピピピー!マスクを付けてください」

イコちゃん「あ、すいません。おやつ食べてました」

(みなさん、マスク着用も声援禁止も守ってましたよ)

f:id:eo64air:20200821165046j:plain

ちびすけ「のんびりしてて、いいねー。」 

ペンギン「コペンギン連れにはちょうどいいかな」

(このスタイルも、いつか定着するんでしょうね)

f:id:eo64air:20200821165121j:plain

イコちゃん「ここが言ってた店や。約束したからな」

ペンギン「一杯おごってくれるんだよね」

 

イコちゃん「スイッピーがバイトでな。来てくれて助かった」 

(召喚ペンギンは、今日も代打です)

f:id:eo64air:20200821165107j:plain

「本当だよ。僕一羽だと、イコちゃんの世話が大変だからね」

(困ってるのは、君の世話だ) 

f:id:eo64air:20200821165057j:plain

ペンギン「うわ、閉まってるじゃん」

 

(飼い主より)

京セラD新店舗「Bs BEER BAR」3/21にプレオープン!|オリックス・バファローズ

 

各社の生ビール&世界のビールを楽しめるお店です。

ライトスタンドで野球を見ながら立ち飲みできる人気スポット。

でしたが、コロナの関係で臨時休業。

 

観客数制限の都合で、閉まってるお店の方が多いです。

f:id:eo64air:20200821165156j:plain

「ビールは諦めて、グルメデーにするぞ!」

(スタジアムグルメは大丈夫そうです) 

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20200821165550j:plain

(ヘルメットを被って、仲良く応援します)

 

後編→ペンギンもヘルメットが欲しい!京セラドーム大阪でグルメ日和