ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

あべのハルカスの展望カフェで柿スイーツ!"カフェ チャオプレッソ あべのハルカス店"に行ってきた(354)

f:id:eo64air:20200822125705j:plain

「今日はあべのハルカスを攻めるぞ!」 

f:id:eo64air:20200822125652j:plain

ちびすけ「あーあ、天王寺MIOがいいな。MIOポイントを貯めてるのに」

ペンギン「ハルカスは近鉄だからね。今日はあっちだよ」 

※天王寺MIO:ハルカスの向かいのビル、JR天王寺駅の上

f:id:eo64air:20200821164631j:plain

ちびすけ「なに、ムーミン展だって!?」  ※やる気が出てきた

f:id:eo64air:20200821164641j:plain

(エレベータで17階へ) 

イコちゃん「これからムーミ…おっと危ない」 ※行き先は教えない主義

ちびすけ「やっぱりムーミン展だね。やった!」

f:id:eo64air:20200821164925j:plain

ペンギン「カフェ、バール。こっちかな」 

ちびすけ「そういうのはムーミン展のあとにしようよ」

f:id:eo64air:20200821164658j:plain

イコちゃん「このカフェ、前から来たかったんや」 

ペンギン「展望めっちゃいいじゃん。天気もいいし」

f:id:eo64air:20200821164721j:plain

↑ムーミン展に連れてけアピール

 

ちびすけ「…。」

イコちゃん「この店、気に入ると思うぞ」

ペンギン「ムーミンは今度にしようね」

f:id:eo64air:20200821164710j:plain

↑柿の葉茶推し。さすがは近鉄系列のカフェ

f:id:eo64air:20200821164755j:plain

(注文を済ませて、先に席を確保)

 

ちびすけ「おお、これは凄い…」 (機嫌が直りました)

f:id:eo64air:20200821164807j:plain

イコちゃん「じゃーん!柿葉シェカラートと柿もなかです」 

ペンギン「和のスイーツだ。奈良っぽいね」 ※ここは阿倍野区

f:id:eo64air:20200821164817j:plain

「シェカラート???聞いたことがないな」

 

(飼い主より) 

KAKIHAパウダーをシェイカーで急速冷却した、キリッと冷たいKAKIHAドリンク

CAFFE CIAO PRESSO | 公式サイト | お知らせ | 【6月22日~】KAKIHAドリンク登場!

青菜のスムージーです。控えめな甘さで、夏にピッタリ。

f:id:eo64air:20200821164829j:plain

(こっちは柿もなか) 

f:id:eo64air:20200821164840j:plain

ペンギン「あ、さくらライナーだ」

ちびすけ「ここでもトレインビューが楽しめるんだね」

※大阪阿部野橋駅の真上。南大阪線の列車が 楽しめます

f:id:eo64air:20200821164852j:plain

↑仕事が限界なカモノハシ

 

ペンギン「ほら、移動するんでしょ」 

イコちゃん「この書類を仕上げてから…」

f:id:eo64air:20200821164913j:plain

(飼い主より)

カフェで仕事をする人の中で有名?なカフェです。

今回は三匹と遊びましたが、作業用スペースとしても超優秀なので

ちょくちょく使うと思います。

 

 

日本一の超高層ビル、あべのハルカス17階にある絶景ノマド空間「チャオプレッソ」(大阪・天王寺) – 貧乏旅行とノマドワークのオイシイ関係

【世界のカフェ】格安で大阪の眺望を満喫!超穴場の天空カフェ「チャオプレッソ あべのハルカス店」 | GOTRIP! 明日、旅に行きたくなるメディア

 

場所は、ハルカスの17階。

オフィス等、展望台への乗り換え階です(高層ビルに多い)。

席数が多いので、土日以外は席の確保も大丈夫そう。

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20200821165010j:plain

イコちゃん「階段はきついって」

ペンギン「エスカレーターを使おうよ」

 (つづく)