ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

ちびすけ(Suicaのコペンギン)は大阪在住。関西各地におでかけするよ

ゴールデンウィークは横浜スタジアムへ!最高の連休にしようぜ(その1)(743)

「新幹線で出発です」

「みんなで最高のゴールデンウィークにしようぜ!」

「じゃあ最高のアイスを買おう」

「最高に固いやつね!」

↑買ってもらなかった

 

スイッピー「ほら、顔を上げて」

ちびすけ「…ひどいよ、最低のゴールデンウィークだよ」

(すぐに立ち直って)

 

「びーあんびしゃーす!」

(JR東日本エリアへ)

 

「Suicaでいこか!」

スイッピー「関内につきました」

ちびすけ「人が多い。おまつりか?」 ※上京した人が言いがち

「あれは?」

(横浜ベイスターズの関連施設です)

 

イコちゃん「タヌキの剥製か。偶像崇拝や」

スイッピー「DeNAのマスコットです」

スイッピー「横浜スタジアムに到着です」

ちびすけ「テレビで見たことある!」

↑ワンちゃんBOXシート入口

 

イコちゃん「そっちじゃない」

スイッピー「6番ゲートです」

(スタンドへ)

 

「うおー、最高や!」

「テレビで見たことあるな~」

スイッピー「テレビで見たことがあります」

ちびすけ「パリーグTVには映らないね」←ネット配信サービス

「じゃあ、何か買いに行こう」

↑スイーツ専門店からスタート

 

「最高のスイーツにする!」

イコちゃん「クラフトコーラにします!」

スイッピー「お酒は飲まないんですね」 ※クラフトビールも名物です

(みかん氷)

 

スイッピー「横浜スタジアム名物です」

イコちゃん「氷に缶詰…家で作れそうや。600円」

スイッピー「そういう料理です」

(試合開始です)

 

後編 圧勝!快勝!な横浜スタジアム遠征(横浜その2)