ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ペンギンもヘルメットが欲しい!京セラドーム大阪でグルメ日和(その2)(356)

(飼い主より)

今日のおでかけは、野球観戦。

京セラドームのライトスタンドへ。

f:id:eo64air:20200821165156j:plain

イコちゃん「球場限定、自慢の”オリごはん”です!」

ペンギン「おー、いっぱいあるね。」 

 (人気選手のコラボメニューが楽しめます。毎年変わるよ) 

f:id:eo64air:20200821165234j:plain

イコちゃん「おっと、列は守らないと」

ペンギン「誰も並んでないじゃん」

(待たずにご飯が買えるので、サービスは向上してるのかも) 

f:id:eo64air:20200821165209j:plain

↑主力選手のプロデュースのオリジナルフード

 

イコちゃん「ご祝儀もかねて、けんけん豚丼にするか」

ペンギン「声優さんと結婚したんだよね」

 

(参考)

【オリックス】若月の結婚「後押ししてくれた」“義兄”のバファローズ☆ポンタが祝福 : スポーツ報知

 

プロポーズに”ポンタ(スポンサーのマスコット”だったと

一部で盛り上がった話題です。おめでとうございます

f:id:eo64air:20200821165308j:plain

イコちゃん「今日はけんけん豚丼です」

ちびすけ「今度のもヘルメットに入ってる!」

 

(「ヘルメットフード」は、スタジアムグルメの人気のシリーズです) 

f:id:eo64air:20200821165332j:plain

ちびすけ「お肉が大きい!」 

ペンギン「うん。ビールに合いそうだね。ビール」 ※ビールをおごる話は…?

f:id:eo64air:20200821165343j:plain

イコちゃん「あー最高や。このままずっと飲み食いしたい」

ちびすけ「もう、行儀が悪いな。ちゃんと起きてよ」

f:id:eo64air:20200821165319j:plain

「看板メニューが若月プロデュース!?」と思いましたが、

お肉も香ばしくて、キムチとナムルが乗ってパワーアップ。

焼き肉屋さんにいる気分でした。

 

f:id:eo64air:20200821165418j:plain

↑牛と踊るペンギン (5回裏終了)

f:id:eo64air:20200821165354j:plain

イコちゃん「ごちそうさまー!じゃあ早速…」

ペンギン「ん?おかわり?」

f:id:eo64air:20200821165407j:plain

「いけー若月!ホームランや」(ヘルメットを被りました)

f:id:eo64air:20200821165838j:plain

↑ヘルメットがうらやましいペンギン

 

ペンギン「いいな〜僕も買えばよかった」

ちびすけ「イコちゃんはまだ食べられるって」

(=容器は上げるから中身はもらう)

f:id:eo64air:20200821165256j:plain

「よし、僕もヘルメットを買う!」 

f:id:eo64air:20200821165431j:plain

(同じお店に戻ってきました)

 

ちびすけ「ヘルメットも色々あるんだね」 ※全9種類

ペンギン「もう丼はきついな」

f:id:eo64air:20200821165442j:plain

「日本代表の人じゃん。これにしよう」

f:id:eo64air:20200821165452j:plain

ちびすけ「イコちゃん、買ってきたよ」

イコちゃん「ん?ウーバーペンギンか」 ※配達じゃないです

f:id:eo64air:20200821165505j:plain

↑中身を早く食べろというプレッシャー

f:id:eo64air:20200821165516j:plain

(試合を見ながら食べようね)  

f:id:eo64air:20200821165539j:plain

ちびすけ「内側を洗ってきたよ」

ペンギン「じゃあ耳当てをつけよう」

f:id:eo64air:20200821165550j:plain

(ヘルメットICアニマルコンビが完成) 

f:id:eo64air:20200821165601j:plain

(仲良くオリックスの応援をしました)  

f:id:eo64air:20200821165718j:plain

(飼い主より)

さて、オリックス終始劣勢のまま、9回へ。

すごく試合が長かったので、売店も閉まってしまいました。

f:id:eo64air:20200821165805j:plain

(手持ちの食料を平等に?分配して)

f:id:eo64air:20200821165849j:plain

「いけー、ジョーンズ!サヨナラホームランや!」 

f:id:eo64air:20200821165912j:plain

(4−6で敗戦)

ちびすけ「今日も負けたねー」 

ペンギン「ご飯美味しかったし、楽しかったよ」

f:id:eo64air:20200822141135j:plain

「まっすぐ帰るよ〜」 ※もう遅いです(22時を回った)

f:id:eo64air:20200821165924j:plain

イコちゃん「ほら、置いていくぞ」

ちびすけ「ねえ、待ってよ!」 

 (おしまい)

 

前編→今日はライトスタンドから!京セラドーム大阪でグルメ日和