ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

姫路に広がる古代の森?今日は街あそびだ(姫路編その4)(351)

(飼い主より)

ホテル日航姫路のスイートルームを満喫した三匹。

いよいよ姫路城へ!と思いましたが、今日も天気が悪いようで… 

f:id:eo64air:20200727105224j:plain

ちびすけ「じゃあ、姫路城だ」

スイッピー「姫路駅のすぐそばなんですね」 ※歩いて10分弱です

 

イコちゃん「姫路城に続く、秘密の抜け穴を知ってるんだけど」

ちびすけ「秘密の抜け穴か。いいじゃん。行こう」

f:id:eo64air:20200801145746j:plain

↑言われた道を進むコペンギン

 

ちびすけ「これは、何の足跡だろう」

スイッピー「ペンギンではないようです」

f:id:eo64air:20200727130054j:plain

ちびすけ「たまごかな。大きいな」 

スイッピー「ちびすけちゃん、危ないです!」

f:id:eo64air:20200727130154j:plain

「きゃー!恐竜や!!」 

f:id:eo64air:20200727131157j:plain

↑草むらに逃げ込むカモノハシ ※それは君の足跡なのか 

f:id:eo64air:20200727131312j:plain

スイッピー 「こっちにはイノシシがいます」

イコちゃん「このへんは猛獣だらけや!」

ちびすけ「やだよ。姫路ってこわい」

f:id:eo64air:20200727131447j:plain

(飼い主より)

天気予報が非常に悪い(&飼い主は姫路城に何度も行ってる)ので、

今日は室内の施設に行きました。

 

姫路科学館・常設展示 2階フロアガイド

 

三匹が遊んでいたのは、恐竜、化石、播州の自然を展示したフロア。

科学実験のフロア、宇宙のフロアには、体験型展示がたくさんあって

一日中遊べました。

 

子連れなら一日中遊べるスポットです。

兵庫県外(というか播磨地域以外)から来る人は少ないかも。

f:id:eo64air:20200727163407j:plain

イコちゃん「やっと姫路城へ来たぞ」

スイッピー「さっき入場を締め切りました」 ※営業中に天気が回復しなかった

f:id:eo64air:20200727163516j:plain

イコちゃん「まあ、お城を見ていくか。ここは穴場スポットや」

スイッピー「お城がよく見えます」

ちびすけ「うーん。お城に登りたかったな」

 

姫路市の施設の4階から撮影。

(上のサイトで紹介されてるのは、5階の屋上展望台)

 

「雨に濡れないでお城が見れる場所」と考えたら

ここを思いつきました。

(別件で、この建物に何度か来たことがあります)

f:id:eo64air:20200727163532j:plain

スイッピー「ちびすけちゃん、姫路にはまた来ましょう」

イコちゃん「新快速ですぐやから日帰りで…」

ちびすけ「そうだね。次もスイートルームにしよう」 

 

姫路スイートルーム編(第二弾)に続く←?

(おしまい)

 

(目次)

その1 高級ホテルのスイートルーム!姫路城を一望だ

その2 スイートルームからの大展望!姫路の夜は大盛り上がりだ

その3 朝も優雅にスイートルーム!今日でお別れだよ

その4 いまここ