ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

高級ホテルのスイートルーム!姫路城を一望だ(姫路編その1)(348)

f:id:eo64air:20200726125031j:plain

イコちゃん「バカンス終わったで~!」

スイッピー「お待ちしていました。リフレッシュできましたか?」

 

(飼い主より)

夏休み明けのイコちゃん。

今日は「とっておきの場所」に連れてってくれるそうです。

f:id:eo64air:20200726133953j:plain

(ホテル日航姫路)

イコちゃん「ついたでー!」

スイッピー「ちびすけちゃん、着きましたよ」

f:id:eo64air:20200726134151j:plain

「姫路駅。うん、今日は姫路城だな」

f:id:eo64air:20200727104333j:plain

(これからチェックイン。ここで泊まるようです)

f:id:eo64air:20200727104211j:plain

↑観光案内担当、しろまるひめに相談中

f:id:eo64air:20200726134423j:plain

(最上階、14階に到着)

スイッピー「1406号室です」 

イコちゃん「6部屋分か。さすがやはスイートルーム」

ちびすけ「?」

f:id:eo64air:20200726134453j:plain

(部屋に入ります) 

f:id:eo64air:20200726134549j:plain

「!!!」

f:id:eo64air:20200726134610j:plain

「ほんと、すごい!ショールームみたい」

「デスクもこんなに大きい!仕事もはかどりそうです」

f:id:eo64air:20200726134622j:plain

「ベッドも3つ。ゆっくり休めます」 

※普段は2ベッド。3名利用(※飼い主家族)と伝えたため

f:id:eo64air:20200726134641j:plain

「ソファーセットもリビングも広々と!」 

(92.5。いったい何人で使うんでしょう)

f:id:eo64air:20200726134650j:plain

(飼い主より)

ホテル日航姫路のスイートルームです。18万円(1泊)

https://www.hotelnikkohimeji.co.jp/stay/suite/

 

イコちゃんが奮発し…たのは事実なのですが、

今回は特別プランを利用しました。二度とないチャンスですし。

 

神戸新聞NEXT|姫路|ホテルや旅館、スイートルーム宿泊を格安で 18万円→2万5千円プランも 姫路

 

さて、姫路といえば、世界遺産「姫路城」です。

この部屋も、姫路城を一望できる大展望が目玉。

楽しみにしていたイコちゃんでしたが…。

f:id:eo64air:20200726135112j:plain

「うう、雨がひどい…」 

f:id:eo64air:20200726134754j:plain

(何も見えません) 

f:id:eo64air:20200726134819j:plain

ちびすけ「姫路城が見えないじゃん」

イコちゃん「世界遺産を見下ろしながらポテチを食べる予定が…」 

スイッピー「このままだと、ポテチも食べれません」

f:id:eo64air:20200726135311j:plain

(緊急役員会:対応を検討中) 

f:id:eo64air:20200726135813j:plain

(お風呂にします)

f:id:eo64air:20200726135841j:plain

ちびすけ「バスタブも広いね」

スイッピー「二匹で入ったらどうでしょう」 ※スイッピーは女の子なので別

f:id:eo64air:20200726134632j:plain

(バスルームには、バスタブと別にシャワールームがありました) 

f:id:eo64air:20200726200840j:plain

f:id:eo64air:20200726201010j:plain

「アメニティがすごいです!」

(化粧水、保湿クリームが別に。全部持って帰りました) 

f:id:eo64air:20200726135652j:plain

イコちゃん「晴れてきたら起こしてくれ」

スイッピー「分かりました」

ちびすけ「zzz」

(天候の回復を待ちます)

f:id:eo64air:20200726135535j:plain

↑落ち着かないので、一緒のベッドに移動 

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20200726152103j:plain

(天気が良くなるまで、仕事をするようです)

 

(目次)

その1 いまここ

その2 スイートルームからの大展望!姫路の夜は大盛り上がりだ

その3 朝も優雅にスイートルーム!今日でお別れだよ

その4 姫路に広がる古代の森?今日は街あそびだ