ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

海水浴へ行ってきた!(その2)(323)

f:id:eo64air:20200602152320j:plain

「海岸が見えます。あっちにいきましょう」 

f:id:eo64air:20200602153256j:plain

(展望フロアから一階へ移動)

 

「おお、海が見えるぞ」

f:id:eo64air:20200602153042j:plain

↑海を見るとテンションが上がるのはペンギンのDNA 

f:id:eo64air:20200602152916j:plain

「お天気や。良い日に来たな」 

f:id:eo64air:20200602153450j:plain

(三匹とも嬉しそうです) 

f:id:eo64air:20200602153520j:plain

(さっきの建物はこんな感じ) 

f:id:eo64air:20200602153459j:plain

(阪神高速湾岸線が上を走ってます)

f:id:eo64air:20200602154045j:plain

スイッピー「海岸線は少し向こうです。行きましょう」 

スイッピー「あれ、みんなは?」

f:id:eo64air:20200602154656j:plain

ちびすけ「よし、スイッピーはあっちに行ったぞ」

イコちゃん「隠れるぞ。ほら、こっちへ」

f:id:eo64air:20200602154115j:plain

「ちびすけちゃん、イコちゃん、どこへ行きました?」 

「出てきてください。海岸へ行きますよ」

f:id:eo64air:20200602153816j:plain

イコちゃん「よし、うまく撒いたな」

イコちゃん「名探偵コナンの知識が役に立った」

f:id:eo64air:20200602153841j:plain

イコちゃん「次は落とし穴を掘るぞ」

ちびすけ「中には魚肉ソーセージだよね」 ※罠にはめたいらしい 

f:id:eo64air:20200602153923j:plain

イコちゃん「しまった、スコップを忘れた」

ちびすけ「潮干狩り用のが売店にあったよ」

 

スイッピー「…。」 ※すでに見つかってる

f:id:eo64air:20200602154335j:plain

f:id:eo64air:20200602154405j:plain

f:id:eo64air:20200602154446j:plain

ちびすけ「帽子を持ってきて正解だ。暑いよね?」 

スイッピー「南極が恋しいです」

f:id:eo64air:20200602154514j:plain↑カモノハシは淡水の生き物

f:id:eo64air:20200602154558j:plain

イコちゃん「楽しかったな。じゃあ帰るか」

ちびすけ「よし、あそこまで競争だ!」

f:id:eo64air:20200602151643j:plain

ちびすけ「一番乗りっと。来週はスイカ割りをしよう」

スイッピー「あれ、イコちゃんは?」

f:id:eo64air:20200602151823j:plain

↑リプレー検証の結果

 

(飼い主より)

www.city.kaizuka.lg.jp

 

天候の安定しているうちに、海水浴場に行ってきました。

ずっと来たかったのですが、人が多いのと暑さが厳しいのとで

延び延びになってました。

 

梅雨入りまでに何回かおでかけしたいので、頑張ります。

 

(おまけ)

f:id:eo64air:20200602205926j:plain

いつも留守番の彼。ごめんね。

 

前編→海水浴へ行ってきた!(その1)