ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

嵯峨野といえばトロッコ列車!三匹も渓谷美を満喫です(その5)(332)

f:id:eo64air:20200623141706j:plain

イコちゃん「トロッコ亀岡駅に到着しました!」

 スイッピー「今日のメインイベントですよ」 ※第4のメインイベント

 

(飼い主より)

このエリアの定番は、嵐山(トロッコ列車)→亀岡(保津川下り)→嵐山。

今回は、亀岡→嵐山のコースを楽しみました。

団体客が少なめなので、ゆったりできました。

f:id:eo64air:20200623142757j:plain

ちびすけ「おおー、いいじゃん。さっそく行こう」 

イコちゃん「すっかり機嫌が直ったな」

f:id:eo64air:20200623143518j:plain

(保津川はエメラルドグリーンです) 

f:id:eo64air:20200623143717j:plain

(車窓に見とれます)

f:id:eo64air:20200623143841j:plain

イコちゃん「あれが保津峡駅やぞ」

ちびすけ「最初に下りた駅だ。戻ってきた!」 

(こっちから見ると感動しますよね)

f:id:eo64air:20200623144026j:plain

ちびすけ「これが嵯峨野のトロッコ列車…!」 

スイッピー「気に入ったみたいです」

イコちゃん「うち(JR西日本)の子会社はすごいやろ」

f:id:eo64air:20200623144324j:plain

(トンネルに入ると怖がる三匹)

f:id:eo64air:20200623144203j:plain

(トロッコ保津峡駅を出発)

f:id:eo64air:20200623144352j:plain

(この時間帯は西日。顔が反射します)

f:id:eo64air:20200623144524j:plain

「…(トロッコ列車で正解やった)」

「…(六波羅探題攻略は、喜ぶと思ったんやけどなあ)」 ※そんなわけない

(次は川下りも楽しみましょうね)

f:id:eo64air:20200623144707j:plain

スイッピー「東日本にもトロッコ列車が欲しいですね」

ちびすけ「荻窪に保津川が流れてこないかな」 ※ない

 

イコちゃん「おーい危ないぞ。揺れてるから気をつけ…」

f:id:eo64air:20200623144605j:plain

 (うわっ!)

f:id:eo64air:20200623144844j:plain

ちびすけ「やだ。もう下りる。下りる」

スイッピー「ほら、もう大丈夫ですよ」

f:id:eo64air:20200623144851j:plain

イコちゃん「…(あそこに登りたい)」

 

スイッピー「もうすぐ終点ですから、乗っていきましょう」

ちびすけ「いやだ。すぐ下りる。もう嫌だ」

f:id:eo64air:20200623144733j:plain

「もうすぐ嵐山やが、渓谷美がすごいな」 

f:id:eo64air:20200623145320j:plain

(トロッコ嵐山駅。あと一駅です) 

f:id:eo64air:20200623145704j:plain

スイッピー「終点、トロッコ嵐山駅に到着です」

ちびすけ「楽しかったけど、シートベルトが必要だ」 ※必要なのは君だけだ 

f:id:eo64air:20200623150010j:plain

(飼い主より) 

25分間の乗車時間は、あっという間でした。

夏休み期間だと、予約を取らないと乗れません。

気軽に使えるのは今だけでしょう。

 

トロッコ列車は、窓ガラスのない「リッチ号」も大人気です。

あっちは風でペンギンが飛ばされそう。またの機会にします。

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20200623152205j:plain

「渡月橋に来ました!」

(次回、最終回です)

 

(もくじ)

その1 京都で山歩き!秘境駅・保津峡からスタートしたよ

その2 快晴のハイキング!京都の名コース”明智越え”にペンギンズもご機嫌です

その3 いざ大河ドラマ館へ。敵はサンガスタジアムにあり!

その4 レンタサイクルで亀岡を疾走!Youtuberカモノハシ再び

その5 いまここ

その6 ゴールは渡月橋!京都に戻ってきたよ