ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

コペンギン、初めての串カツ体験!ソースは二度付け禁止だよ(大阪よあそび編その3)(296)

(飼い主より)

道頓堀で大阪気分を満喫した三匹。 

大阪に住んでいても、すっかり観光客の気分です。

f:id:eo64air:20200126211557j:plain

「うし、きょうは串カツや」 

f:id:eo64air:20200126195334j:plain

ちびすけ「おお、一気に来た!」

イコちゃん「エビ、豚、レンコン、あと三本か」 ※覚えてない

f:id:eo64air:20200126195404j:plain

↑大量のソースが容器に

 

「そうそう、このソースに一度だけつけてな」

※二度漬け禁止が大阪のルール 

f:id:eo64air:20200126195427j:plain

(いただきまーす) 

f:id:eo64air:20200126204610j:plain

↑串カツ初めてのペンギン

 

ちびすけ「串カツなのに、チーズもあるぞ」

スイッピー「串にさされば串カツです」

f:id:eo64air:20200126195545j:plain

イコちゃん「アジ、いただきまーす」

ちびすけ「脂っこいな。健康に悪いよ」

f:id:eo64air:20200126200839j:plain

イコちゃん「キャベツはおかわり自由。ヘルシーやぞ」

イコちゃん「そのキュウリの串カツもどうや。揚げてないやつや」

スイッピー「それは野菜スティックです」

f:id:eo64air:20200126201215j:plain

(どんどん来ます)

f:id:eo64air:20200126211349j:plain

 (飼い主より)

遠方から友達が来てたので、ミナミを案内していました。

最後に記念撮影して解散。また来てくださいね。

 

(目次)

その1 道頓堀で迷子ペンギン!ちびすけは見つかるでしょうか

その2 夜の道頓堀!ナイトクルージングにチャレンジします

その3 いまここ